FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

フローラステークス出走馬フォトパドック診断2018 

2018/04/17 Tue.


 皐月賞は残念でした。心からお詫びします。せめてエポカドーロをもっと評価して単勝買うくらいでないとダメでした。まさかのワグネリアンがあそこまで走れないとは想定していませんでした。
(オッズ的にはステルヴィオに一瞬一番人気譲るなど怪しい気配はありましたが,馬を信じてワグネリアンからエポカ大対抗で馬券を買っていました・・・・・。。。。)

 気を取り直して,今週もしっかりアプローチします。

 2週連続真剣に取り組んだこともあり,私の心身も停滞期を脱して活性化されてきました!!

 今週は頑張ります!(笑)

>た~くん75さん,いつもありがとうございます。的外れとなることも多々あります。書くからには読んでくれている皆さんの予想の一助となりますよう頑張りたいと思います。

>アイスクライマーさん、いつもありがとうございます。トーセンブレス、やはり懸念した通り4着でしたか・・・・・個人的にも出現期待して買ってはいました。アーモンドアイは強かったですね。オッズも臭く,パドック・返し馬観て,実馬券を買うときに◎に格上げしました。今後ともよろしくお願いします。

>おーのさん、いつもありがとうございます。ルメールはいい馬が集まりますね!馬券は残念でした^^; アーモンドアイが強すぎるとオークスでうちのサラキアが困ります。。。。。サラキアchanceだと思っているのでアーモンドアイはダービーに行ってほしい(笑)
。今後ともよろしくお願いします。

>チョビ丸さん、いつもありがとうございます。ワグネリアンの懸念,バッチシでしたね!素晴らしい!個人的にはあの抜けたフォトパドックの馬体で結果を出せないなんて酷すぎると思っています。速い段階で仕上がり過ぎてレース当日下降線だったのかもしれません。生き物は難しいですね。今後ともよろしくお願いします。


◎ フローラステークス出走馬フォトパドック診断2018

 世代戦牝馬限定レースの中距離以上戦・・・・・想定するべきレースペースは,談合スローペース!!この展開になるならうちのサラキアさん,かなり可能性ありますよ^^

無題

 2014年・2016年はそれなりにペースは流れていますね。逆に2017年,2015年はスローペースです。

 サラキアは出遅れてもスロペならスッとポジションを押し上げられると思います。レースペースが流れるなら,思い切って末脚勝負して2~3着狙いになってしまうでしょうか(笑)

 まずは出遅れないようにお願いします。。。


レッドベルローズ
クイーンカップ時も馬体は良かったですが,その良さがしっかりキープできています。バランスよく背中の緊張感も良いしお尻にかけてのラインも良いですね。ディープ産駒の良い面も馬体に出ています。もう少しともに強さが出てくると良いです。


オハナ
キンカメが出ている印象の馬体ですね。肩がしっかりして背中お尻トモも良い緊張感を持てています。しっかり弾けそうな馬体雰囲気です。目は若干元気ないですね。当日しっかり輝いた眼で出てきてほしいですね。


レーツェル
まだ背長途上といった馬体でつくべきところにまだ付ききっていない印象を受けます。トモまだ頼りなくお尻のボリュームも薄いです。この馬体でも早い段階から2勝しているので良いのかもしれませんが,重賞レースとなるとどうでょうか。


ノームコアー
肩の角度は急で前肢が前に出ずらい構造、背中は良くお尻トモ下半身と力強さがあります。東京コースでこの型だと弾けきる弾力性が欲しいところですがちょっとゴツっとしたところがありそうです。馬体自体は充実できていますがどうでしょうか。


サトノワルキューレ
凄い馬体ですね。牡馬顔負けの力量感を感じさせます。柔らかいというよりは力強いという感じでディープらしく脚が長くて品の良さがあります。肩背中腰お尻トモ下半身はかなり充実していて素晴らしい出来にあります。サラキアと比較すると一瞬のキレだと負ける馬体なのでタフなレースになって欲しいでしょうね。


サラキア
チューリップ賞と比較して明らかに馬体は良くなっています。成長していますね。背中はいかにも柔らかく緊張感もある。お尻トモも筋肉がついてきて下半身も力強くなっています。アバラも見せて太目感もない。眼もしっかり澄んでいます。ディープインパクトの良さをしっかり受け継いでいますね。ここは是が非でも結果を出さないといけませんね。
 
さて

一週前追い切り映像のある馬がこの中にいます。その馬は↓
人気ブログランキングへ
関連記事

sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

頑張れ〜サラキア嬢‼️

しっちぃさん、こんばんは!

皐月賞の内容をもう一度、じっくり読み直しました。
しっちぃさんはしっかりエポカも射程圏内に
入れてましたね。

私は胸にストンと落ちないまま、軸にしたい馬が
見つからず…サンリヴァルの複勝のみ

サラキア嬢、頑張って欲しいですね。
アイは、ダービーへ行きそうですから
ここで権利を取って是非、樫の舞台へ羽ばたけ!

チョビ丸 #HKQ9paCU | URL | 2018/04/17 19:10 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1514-21c948da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-11