FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

阪神牝馬ステークス出走馬最終追い切り・調教分析2018 

2018/04/07 Sat.


※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫

<< 更新情報 >>

〇 更新完了

◎ 阪神牝馬ステークス出走馬最終追い切り・調教分析2018

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。

※時間がないので,注目ポイントのある馬のみピックアップして書いていきます。

アドマイヤリード
栗坂単走終い仕掛け50.3-36.9-24.4-12.4

意欲的な追い切りを見せてくれています。しっかり併せて負荷もかけており,さらにギアを上げて最後伸び切ってきます。前走より明らかに動きが良くなりました。

ジュールポレール
栗坂単走終い仕掛け一杯51.7-37.5-24.6-12.2

馬場が綺麗で時計が出やすいタイミングでの追い切りです。この馬なりに動けてはいますが,ここを使って更に良くなってくる雰囲気がある動きです。ここメイチという印象は受けない。次走を見据えての仕上げです。


ソウルスターリング
美南W3頭併せ馬なり67.3-51.3-37.9-12.4

前を見ながら溜めを作って直線半ばでスっと動いてしっかり差し切る内容です。スムーズに四肢連動できており内面も問題ない。

→ 凄い迫力がある昨春の動きと比較すると物足りなさはありますが,次走以降ピークに仕上げてくるイメージでしょうか。昨秋は古馬王道路線にチャレンジ!それだけ生産者サイドは同馬を評価していたことになる。その馬の牝馬限定戦なら能力は明らかに上位評価となる。


デンコウアンジュ
栗坂単走馬なり53.8-39.2-25.3-12.5

馬なりで楽に末を伸ばしてきます。楽に登板できているだけあって身体はしっかり作れています。

→ 蛯名騎手が乗りに来ている点は評価できる。


ミスパンテール
栗坂単走馬なり52.9-37.6-24.6-12.4

大きなストライドでしっかり剛性をもって走れています。走りに芯がはいいていて後ろもしっかり使えています。デキは引き続き良いです。

→ ノリさんが乗りに来ている点は評価できる。


ミリッサ
栗坂単走終い一杯51.6-37.8-24.9-12.6

時計は出ましたがお釣りがない状態でのフィニッシュです。どうもパワーが足りない感じが否めない。阪神よりも東京新潟京都で走りたいタイプです。


ラビットラン
栗CW3頭併せ馬なり84.2-66.6-51.3-37.4-11.6

しっかり気分よく走れています。後肢の可動域が大きく背中も短めでしっかりしているので阪神でしっかり走り切るイメージを持てる馬です。仕上がりも順調で内面も良いです。


;
栗坂併せ馬馬なり51.3-37.7-24.8-12.1

凄い!!の一言で本当に圧巻な動きを見せてくれています。これは馬が目覚めましたね。心身充実期に入ってきました。馬場が綺麗で時計は出るタイミングですが,併走馬の外に出すと凄い勢いで並ぶ間もなく交わし去ります。ここも問題なく勝ち負けレベルですね。


レッドアヴァンセ
栗坂単走終い仕掛け52.2-38.3-24.8-12.4

この馬なりに背中が凛としてしっかり前と後ろバランスよく走れています。動きに関しては素晴らしいです。内面も真面目でしっかり走れています。いいと思いますよ。


ワントゥワン
栗CW併せ馬終い仕掛け67.4-52.4-38.6-12.0

しっかり先着はできています。もっと心身的に強いところを見せてもらいたいという面はあります。


☆ 追い切り評価 ☆

A+ ;

A  アドマイヤリード
    
B+ ソウルスターリング,レッドアヴァンセ、ミスパンテール

B  ジュールボレール、デンコウアンジュ,ラビットラン

B- なし

注  なし 

( 補 足 )


 軸は, でいいでしょう。個人的には3着以内鉄板馬です。むしろ頭でもいいと思うくらいデキが素晴らしいです。

 ただ,メンバーは揃いましたね。

 アドマイヤリードは前走の惨敗で馬柱汚れてもこの人気ですか。追い切り観てもガラっと変わってきたし,勝負のミルコ配置,人気し過ぎ感があるので正直嫌いたい面もあるも,追い切り的には評価高いです。

 穴は,レッドアヴァンセ、デンコウアンジュ,ミスパンテール辺りでしょうか。


 騎手配置を見ると,アドマイヤリードとソウルスターリングに好走させたい意志がありそうです。
関連記事

sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

さすがです。

たまにコメントさせて頂いているた~くん75と申します。
軸はリスグラシューで
穴馬はレッドアヴァンセとミスパンテンテールだなんて
さすがです。
桜花賞の記事も購入させていだだきました。
読みごたえがあって面白いので
これからも無理せずに頑張ってください。

た~くん75 #- | URL | 2018/04/07 22:26 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1510-9b1d1d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-12