調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

日経賞出走馬最終追い切り・調教分析2018 

2018/03/24 Sat.


※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫

<< 更新情報 >>

〇 更新完了
 → やっと風邪完治しました。年度末なので公私ともにイベント多しです。すいません。加齢とともに風邪ひくと治るの遅くなりますね・・・・ホントツライ。。。。。 

◎ 日経賞出走馬最終追い切り・調教分析2018

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。

 今週は時間が取れなかったので,各馬アウトプットは省略します。すいません^^;


☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  トーセンバジル、ゼーヴィント、ロードヴァンドール
    
B+ ガンコ、ショウナンバッハ、キセキ(大飛びで適性不安)、ロードヴァンドール

B  ノーブルマーズ

B- チェスナットコート、サクラアンブルール

注  なし 

( 補 足 )

 中山2500mはトリッキーなコースです。前半は基本的に折り合いながら位置取り意識し,最後後半5Fロングスパート戦といった内容です。内回りコースなので小回り加速性能も必要になります。ですので大飛びの馬は,自分のペースで流れを作る展開にする必要がある。後手に回ってスパート勝負になると弥生賞のオブセッション(これはやり過ぎだが(笑))のようになる。


 トーセンバジルは休み明けも馬体は凄く研ぎ澄まされています。操縦性も高く,余裕の動きで楽にこの時計を出せている状態です。MAXの能力で走ったら相当動けるのでは?というくらい動きが研ぎ澄まされている中での終い軽くサイン出したくらいの追い切りです。A+評価に近いA評価といった内容です。

 → ミルコ手配も買い材料,仕上げ切ったからこその手配でこれは追い切りの動きと繋げても勝負気配は感じますね。

 
 ゼーヴィントは休み明けですがしっかりり動けています。馬体も研ぎ澄まされていて内面の挙動も良いです。素直に評価します。天栄やりますね。


 ガンコも動きは良いです。内面も良しでリズム良いステゴ系産駒です。持続質なラップで小回り生かして粘り切りたい。馬場が重いなら出現確率上がります。

 
 ショウナンバッハはここずっと動きいいんですよ。ローカル2000m戦で狙わなければいけないのでしょうが,ミナリクさんに成績ザオリクかけてもらえないでしょうか(笑)。ここずっと評価してきているようにデキは素晴らしい。小回り加速もできる。位置獲りに行ったら最後脚無くす距離なので溜めてうまく末脚強襲してほしい。ノリ難しい設定ですが,有力先行馬揃ったのでうまく重力が前に向いてくれれば3着chanceあるか。


 ロードヴァンドールは坂路でしっかり動けています。ノリさんの継続騎乗でトリッキーなこの条件が得意な騎手です。これはヤリ設定でしょうね。どう展開を作ってくるか楽しみです。スロペ溜め逃げか,この馬の絶妙なペースでのハイラップ逃げか、どうなんでしょう。おそらく前者でしょうね。


 ノーブルマーズもデキ自体は良いです。重賞で戦うならこの中山2500か2200の条件がいいでしょう。現段階で好走するには恵まれる面が必要でしょうか。馬場は重たいくらいのほうが合いそうです。
関連記事

sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

風邪治って良かったです!

いつも予想の参考にさせてもらっています♪毎回、このブログを見るのが楽しみです。
これからもよろしくお願いします。ありがとうございます♡(ت)

ノア #- | URL | 2018/03/24 11:59 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1504-e9e13872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-07