調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【 フォトパドック 】 マーメードステークス 

2011/06/13 Mon.

おはようございます!しっちぃ☆です!さて,私の「なんとなぁ~く読み取れる相馬眼」でフォトパドック分析です☆




競馬ブックのフォトパドックページは,右側の欄のリンクページに貼ってありますので,直接見たい方はそちらのリンクからどーぞ☆(ブログに画像を貼りたいですが,著作権の問題が発生します^^;)




アスカトップレディ
父アドマイヤボス×母父シャーディ(ダンチヒ系)
一言で無駄がない身体つき。すっきりした胴まわりや全体のシルエット,そしてトモの張りはバリっとしており,メリハリある素晴らしい馬体。デキは高位でキープされている。距離は2000mまでかなというイメージ。




セラフィックロンプ
父マンハッタンカフェ×母父ロイヤルスキー
黒鹿毛なので良く見えやすいが毛艶が良く,皮膚が薄い。胴もすっきり気味に見せながらトモの張りもこの馬なりに良い。イメージでいったらもう少しトモの張りが欲しいケド,いつもこんな感じの馬。一息入った割には,デキは良い部類。




ラフォルジュルネ
父スペシャルウィーク×母父カルドゥン
無駄肉を感じさせずらいすっきりしたシルエットでトモの張りも上々。まだ良化の余地はあるが,悪くはない。




ディアアレトゥーサ
父トーセンダンス×母父タイトスポット
毛艶も悪く,トモの張りもいまいち。身体の締りもいまいち。デキは非常に悪いのでは?




フミノイマージン
父マンハッタンカフェ×母父ディキシーランドバンド
身体がすっきり見せており,無駄肉がない。筋肉もついており,メリハリがあって良い。トモの張りもよく,デキの良さから最終追い切りの気配に期待したい1頭





ブロードストリート
父アグネスタキオン×母父コジーン
身体はボテっと見せて,走らせるために作ってきているなー!というイメージがないなぁ。身体と比較してトモの張りも足りず,まだ勝ち負けするための身体が作り切れていない印象。もうひと絞りが欲しく,トモの筋肉も付けてほしいイメージ。調子は悪いね。





プロヴィナージュ
父フレンチディピュティ×母父サンデーサイレンス
過去の馬体の良さをみているがゆえに,今回はすこぶるデキが悪い。トモの張りに特徴がある馬が,全然張っていない。また無駄肉も絞り切れていない。これは昨秋のパフォーマンスを期待するには酷な馬体である。ちなみに今年の京都記念出走時よりも悪い状態。





ほとんどコメントにあるので,書かなくてもわかるとは思いますが,人気ブログランキング(95位~110位くらい)で,『 これは買えないかな 』 という馬を,FC2 Blog Ranking(40~50位くらい)で「 調教気配次第では非常に期待したい馬 」を公開します!




調教だけ見ていれば,ダークシャドウは「 完全に消し 」でしたが,フォトパドックをみたおかげで,完消しはダメだと気付くことができています。意外に使えるのがフォトパドックです!本当は全頭みたいくらいなんですが(爆),贅沢は言ってられません。




少しでも参考になったどー!って方は,お情け程度にブログランキングボタンをポチリと応援くりっくお願いします!




次回の更新予定は,水曜日夜,又は木曜日朝に調教分析ネタを書きに来ます!それではまた!




今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/149-c3ce5028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08