調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

フェブラリーステークス出走馬フォトパドック診断2018 

2018/02/14 Wed.



 追い切りチェックは他の芝重賞レースを優先しますが,時間が作れたら軽くチェックしたいと思います。

>アイスクライマーさん ありがとうございます!惜しかったですね!アルーシャもいい馬でしたからね。フィニフティ思ったより人気無くてうれしかったです(笑)


◎ フェブラリーステークス出走馬フォトパドック診断2018

 
ゴールドドリーム
チャンピオンカップと比較するとちょっと厚ぼったい感じはありますが前駆明らかにパワーアップしてきている印象を受けます。背中も良く筋肉の張りも良い。これは心身レベル高充実期に突入してきた可能性があります。



アウォーディー
チャンピオンズカップは素晴らしい馬体でしたが,それと比較するとちょっとバランス崩れたかなという感じがあります。それでも高い位置で安定して作れています。


インカンテーション
昨年のフェブラリーSの馬体も素晴らしかったのですが,結果は出せませんでした。ただし,G1の舞台で逃がすことで内面が活性化したのか,その後復活を遂げました。馬体はできていたのですが,レースに行っての気持ちがスランプ状態であったためでしょう。内面が改善されてきたので今年は面白そうです。東京大賞典の敗因はちょっと見ていないのでわかりませんが,過去に1回の凡走後の巻き返し実績はあるのでおそらく大丈夫でしょう。馬体はキレキレです。


テイエムジンソク
心身高位置充実期で強い相手と戦っても崩れない強さがります。脚が長く馬体バランス素晴らしいです。無駄もない。持続的なスピードを維持するという能力にたけているのは理解できます。前走よりも場体は良くなっています。



サンライズノヴァ
前走時といい意味で変わりません。前走も良い競馬でしっかり追い込んできました。競馬の内容からもここで戦えるだけの能力は見せてくれている馬です。顔つきも良い。



キングズガード
前走時も馬体派良かったですが,今回もしっかり作れています。左回り1400mでヤリ設定が多い馬で前走もヤリだと思いましたが,ヤリきれなかったようですね。ここは距離延長と相手強化上手く立ち回りが必要でしょうか。


ケイティレイヴ
ゴツっとしていかにもパワーがある馬体です。時計のかかるパワフルあ設定が理想でしょう。そう考えると東京マイラータイプの馬体ではない。仕上がり自体は悪くはないです。


ベストウォーリア
昨年のフェブラリーステークスと同じくらいのシルエットで作ってきました。ただ,昨年よりは若干筋肉の緊張感が落ちるでしょうか。雰囲気はそこまで悪いわけではなく,能力は出してこれそうです。顔も良い。


ニシケンモノノフ
馬体バランス良く無駄ない馬体で皮膚も薄い。良いですね。距離は短い方が良さそうでマイルが課題です。


ノンコノユメ
馬体派いい意味で前走時の状態をキープできています。前走はしっかり追われて「ここは久しぶりに勝つ!!」という鞍上の意志を感じさせました。その最後まで頑張らせた分の疲労と見えないストレスが心配になってきますが,馬体は悪くない。これまでも馬体がは悪くはなかったので,ここで「活性化してきた?」と考えると評価はできる。


サウンドトゥルー
皮膚は厚い感じがありますが,締まりは良い。背中も緊張感ありお尻も良し。デキ自体は良さそうです。昨年のフェブラリーより良いですよ。


ロンドンタウン
チャンピオンズカップよりしっかり締まっています。ただここに入るとどうかなぁ。
関連記事

sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1489-a6e1cbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-06