FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

デイリー杯クイーンカップ出走馬最終追い切り・調教分析2018 

2018/02/10 Sat.



--------------------------------------------------------------
※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫

<< 更新情報 >>

〇 更新完了
 → 旅先で時間作れれば続きを更新します。

◎ デイリー杯クイーンカップ出走馬最終追い切り・調教分析2018

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。
アトムアストリア勢司
美南D併せ馬馬なり68.7-53.7-39.4-13.5

大きく飛べてフォームは綺麗ですね。もっとギュンと弾けられるか試してほしい感じがありますが,動きを観る限りダート専門という感じはしません。芝でもしっかり能力は出せそうです。素直さが合って前向きさもある。良さそうですよ。


アルーシャ藤沢和
美南W併せ馬木幡育馬なり69.8-53.4-39.3-12.8

併せ馬でインの好h号から併せます。しっかり馬の強い意志で前に出てきますね。これは良いです。四肢の連動も良く柔らかく強く走れています。ルメールを手配するという面も理解できますね。内面がしっかりしている点は現時点での大きなプラスメリットです。


オハナ堀
美南W併せ馬石橋馬なり70.1-54.3-39.3-12.4

インで併せます。併走馬は動きませんね。馬なりでしっかり併走馬に負けん気を出してついていきます。いい意味で状態面は安定しており,真面目さを感じさせますね。



キャッチミーアップ河内
栗坂単走終い仕掛け52.1-37.7-25.2-12.8

馬場が綺麗で時計が出やすい時間です。頭が高いですが大きく豪快に駆け上がります。キレというよりも豪快に伸びてくるという感じな走りなので,京都よりも阪神のほうが合いそうです。東京もいいでしょうね。条件替わりはプラス材料です。追い切りもしっかり動けています。



ソシアルクラブ池添学
栗坂単走終い仕掛け53.7-38.7-25.1-12.7

最後ちょっと脚があがってしまう動きですね。現時点では馬力が足りないでしょうか。走法的にはピッチなのでギュンと弾けて長く脚を使う体力が欲しいところです。そういう意味ではちょっと物足りなさがある追い切りの挙動です。

→ 厳しい条件を経験できたローテは良い。


ツヅミモン藤岡
栗CW単走城戸終い仕掛け強め67.3-51.4-37.7-11.6

しっかり溜めを作りながら最後仕掛けてしっかり弾けます。後肢の造りがまた良いです。しっかり前で地面掴んで後ろまで力強く蹴れるアクション、いい馬ですね。シンザン記念は子供の行事でしっかり追い切りチェック&参加できませんでしたが,今シンザン記念の追い切り映像観てみたら確かにいいですね。これは逃してしまいましたね。大きく走れて蹴れるので東京は合います。ただ,キレよりグリップのほうがある感じはあるので,適度に時計がかかるのが理想でしょう。

→ ミルコ手配して陣営は勝ち負け期待していますね。地味に社台F生産馬なのですね。やっぱり後肢の動きはいいですね。



テトラドラクマ小西
美坂併せ馬終い仕掛け強め51.3-37.8-24.8-12.7

回転良いピッチ走法で力強く駆けあがります。前走のパドック見ても前と後ろがしっかり作れていてパワフルボディといった感じでしたね。馬も内面が非常に前向きで真面目,追い切りもしっかり負荷かけられてきました。戦績見ると,恐らく「現時点ではサウスポーの可能性が高い」ですね。ここは,東京替わりを大きなプラスメリットとして評価したい馬です。



ナラトゥリス加藤征
美南W併せ馬終い仕掛け53.9-38.6-13.4

直線入る段階で仕掛けて気合つけます。ちょっと併走馬に見劣る面はありますがこの馬なりに動けているでしょうか。

→ 前走パドック観ると非常にバランスよくでキレがある動きをする馬です。いい馬です。いい馬なんですが,もっと追い切りはスマートな動きが見たかった。


ハトホル本間
美南W単走終い一杯65.5-51.3-38.3-13.4

ちょっとまだ弾けきる体力がつききっていない印象を受けます。それでも前走4着まで追い込んできているのですね。追い切り的にはちょっと評価しずらい。もっと集中力高めて走り切らせる工夫が欲しいところ。

→ 前走を「追い切り」と考えると、レース内容は◎,後肢はしっかり後ろまで蹴れている。


フィフニティ藤原英
栗CW併せ馬馬なり67.5-51.9-38.1-12.3

凄いいい馬ですね。馬体もメリハりあっていかにもアスリートといった体型,藤原先生これは大事に育成されていますね。四肢の連動良くて柔らかくかつ強く最後の足先まで蹴り返せています。飛びが本当に綺麗ですね。芯が入って真っ直ぐ走れている印象も受けます。あわせ馬でも併走馬をぶっちぎり,内面にも走ることに対しての意志を感じさせます。心身の仕上がりは高いです。これは期待しても良い。

→ ナベちゃん、やったね!この仔凄いいいぢゃん!


マウレア手塚
美南W併せ馬馬なり70.1-54.3-39.5-12.7

併せ馬でしっかり負けん気出して走れています。ディープ馬らしい柔らかさをもっても走れています。ここでしっかり賞金を積み重ねたい意志は感じさせますね。



マルターズルーメン堀井
美南W併せ馬柴田善終い仕掛け85.0-68.2-53.1-38.9-12.8

ちょっと飛びが硬い感じでこのメンバーに入るとどうでしょうか。併せ馬でもちょっと辛そうで遅れています。



モデレイト和田正道
美南W併せ馬終い仕掛け強め55.2-40.4-13.5

ちょっと捌きが硬くてストライド回転が良いタイプです。溜めてギュンという感じではないので距離伸ばしてこのメンバーはプラスには働かない感じがあります。



ライレローズ古賀
美坂単走終い仕掛け54.0-39.8-26.5-13.1

坂路を大きく豪快に走れています。ハーツクライ産駒かなと思わせる印象でしたがブリランテ産駒なのですね。内面も真面目で良いです。


レッドベルローズ鹿戸
美南W併せ馬終い仕掛け52.9-38.8-13.1

しっかり併せ馬に応えて自分の意志を出していますね。メンタル面の良さは伝わってきます。



ロフティフレーズ上原
美南W単走終い気合73.1-56.6-41.8-13.3

馬場の大外を単走追いです。この馬なりの良さは感じますがまだ重賞で戦えるくらい仕上がってきている印象は受けない。



☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  フィフフニティ(先先面白いのはこの馬),テトラドラクマ(点で見るならここが買い時)
    
B+ ツヅミモン(キレ馬場になり過ぎると不安,パワー馬場理想),アルーシャ,マウレア

B  ハトホル(前走追い切り設定評価),オハナ、キャッチミーアップ、ライレローズ、レッドベルローズ,ソシアルクラブ

B- なし

注  なし 

( 補 足 )

 いいメンバー揃いましたね。これは面白い一戦になりそうです。

 個人的に追い切りみて注目したいのはAとB+評価の5頭,特にA評価のフィフニティはここを圧勝できると非常に面白いですね。ただ,体型や走り的には将来マイラーでしょうか。

 テトラドラクマもメンバーレベル上がって前走負けで人気落としてくれれば「買い時」ですね。

 巻き返せるだけの心身の高さがある馬で,左回りが得意ならパフォーマンス値は一気に改善されます。

 旅先から早く帰ってきてしっかり観戦したいレースです。
関連記事

sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

さすがです。

pi #- | URL | 2018/02/12 20:24 - edit

同じ言葉になりますが、さすがです!

ワイド6―10をガッツリ買って超絶ガミってます(笑)三連複も10から、三連単も2ー6ー10ですし。

ダートですが、G1なので週末期待してます。
雪道での運転お気をつけください。

おーの #- | URL | 2018/02/12 21:23 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1487-9f804db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-11