FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

京都記念出走馬フォトパドック診断2018 

2018/02/08 Thu.


 先週土曜日出走のMY出資馬インビジブルレイズ,明らかに「距離が長い」といった負け方でしたね。スタート,折り合いはまったく問題なく,パドック,返し馬でも非常に雰囲気良くて「真面目な優等生タイプだなぁ」と感じさせました。

 自分の得意条件ならしっかり走ってくる馬なので,次走は阪神マイル辺りでお願いしたいですね。今回の敗戦でも今後の期待度は変わりません。

 さて,古馬戦なので,ラップは確認しておいた方が良いと判断して久しぶりにまとめてみました。

無題

 昨年は,ヤマカツライデンの逃げラップになっていますね。

 ヤマカツライデンの残り1200m位置からのヤマカツライデンとサトノクラウンの位置差を考慮すると,サトノクラウンのペースは1000m62~63秒くらいでしょうね。

 3番手以降は実質そのくらいのスロペで折り合わせて,からのスパートといった感じですね。

 今年も少頭数でいかにも「休み明けで狙いは今後のG1戦,ここはひとたたきだよ!」という馬が多く,スロペになることが予想されますね。

 狙いは,今後のG1うんぬんではなく,まずここを勝ちたい!という馬がしっかり頑張れるかでしょうね。
 

◎ 京都記念出走馬フォトパドック診断2018

 続きは明日書きます。

ディアドラ
とりあえずスッキリ見せてくれている点は良いです。こんな感じでも秋華賞は走れています。もっと馬体に引き締まりが出てくれば素晴らしいです。背中の緊張感は良いので適度に仕上がっている印象は受けます。ハービンジャーですが,重苦しくない馬体はある意味良いですよね。


モズカッチャン
ローズステークス時に評価して裏切られてその後しっかり好走してきた馬です。どうも相性が悪いですね(笑)。ディアドラと同じハービンジャーでも,背中がいかにも柔らかそうなのはこちらの馬です。距離の融通性はこちらが上です。立ち姿も凛々しく力強いです。エリ女と同じくらいのフォルムにみえるので休み明けでも馬体派しっかり作れている印象を受けます。


クロコスミア
毛艶も悪く、過去と比較してもどうも馬体が寂しく見える。フォトパからは評価しずらい。


クリンチャー
腹袋があるタイプですが,筋肉とのメリハりが素晴らしく馬体はしっかり作りこまれていますね。仕上がりには不安話なさそうです。硬すぎないように作れている点も良いです。これは面白そうですね。


レイデオロ
良くも悪くも毎回フォトパでは同じようなシルエットを見せてくれている馬です。出走時にはしっかり馬を造ってきていることが伺える。ノーザンファーム天栄恐るべしですね。若干余裕ありそうですが,目標は先ですので定石ではある。それでも十分能力は出せる造りです。窮屈な感じが立ち姿から無くなってきた点はプラスです。


ミッキーロケット
肩良し、背中良しお城は若干物足りないかなぁ。基本的に尾離れ良いタイプなのですが。馬体は太目感ないです。真面目な馬だと評価はしていましたが,どうも停滞してきている印象を受けます。後躯がもっと強くなってくると理想通りに動けるようになり自ずと精神面も前向きになってきそうな感じはあります。


アルアイン
馬体は相変わらず素晴らしいですね。バランスよく背中も良い。後肢も充実して力強く立てています。デキに関しては休み明けでもキッチリ仕上げてきている印象を受けます。

関連記事

sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1485-7c9931b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2019-11