FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

共同通信杯・クイーンカップ出走馬フォトパドック診断2018 

2018/02/06 Tue.


 今週は3重賞,世代戦及び古馬マイル以上の芝レースはしっかりアプローチしたいのですが,時間と体力次第になります。今週もどうぞよろしくお願いします。

◎ 共同通信杯・クイーンカップ出走馬フォトパドック診断2018



グレイル
脚が長くて状態がしっかり作れているタイプです。現時点においてもバランスよく皮膚感も良し。背中の緊張感も良く脚が長いのでしっかり力強くキレを持って弾けられるタイプに見える馬体です。仕上がりや完成度は高い。


ステイフーリッシュ
ホープフルステークスで評価して馬券内に出現してくれた馬です。当時と比較するとそこまで大きく良化してきた感じはないですが,とりあえずはしれるだけの造りはできている。ステゴですが,硬過ぎる感じのないいい馬です。


カフジバンガード
肩がしっかりつくれていて立ち肩,しっかりと前で掻き込めるイメージが湧きます。ハービンジャー的な骨格で背中も良し。力強く走りながらも脚も長くストライドが適度に獲れてある程度の末脚は使えるタイプには見えます。太目感なく良いです。


ゴーフォザサミット
脚の長さは標準ですが背中が長く胴の長さでストライドできるタイプです。この手は東京が合います。背中がいかにも柔らかそうでいいですね。もっと馬体が研ぎ澄まされてくると完成度は高まります。いい素材ですよ。これは面白いですね。


ツヅミモン
大型牝馬なのですね。かといって太目感や厚ぼったさはない。皮膚も薄く背中の感じも良い。胴長で東京向きのストライドで走れるイメージを感じさせる馬です。冬場でもピカピカの毛艶は素晴らしい。皮膚も薄く太目感がまったくない。


ソシアルクラブ
前走時に比較すると,筋肉の緊張感がよくなったのかダラっとした感じがないのはいいですね。ただ,どうも硬く見せてしまうタイプで東京マイルだとスロペで前付けからのギュンとキレ勝負になる設定ではないと狙いずらい感じがあっる。馬自体はいい馬です。今後オークスに向けて距離伸ばしていくと不安な面はある。


マウレア
阪神JF時と比較するとまだ仕上がりは甘いですね。ここはあくまでたたき台で仕上げ切ってくる設定ではない。それでもいい馬だというのは立ち姿から理解できます。最終追い切りでどこまで上積みが見込めるかですね。


レッドベルローズ
肩が強く背中も短め,お尻トモ下半身も強そうですね。皮膚も薄く毛艶良し。パっと見た感じは短距離からマイルまでです。ディープ馬で脚も長いので溜めてしっかり弾けられるなら世代戦のマイルも十分OKでしょう。仕上がり、完成度は高い。


人気ブログランキングへ
(25位~50位)
関連記事

sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1484-ca5f6e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-12