調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: THINKBACK 【 回 顧 】

【 回 顧 】 エプソムカップ,CBC賞 

2011/06/13 Mon.

CBC
( 279.4倍×100円 = 27,940円 )
↑ 根が心配性なので(笑),漏れないように幅広くヒモ選定しています^^;



( 参考までにレース後も各馬コメントの掲載しているページがあるのでリンクを貼ります。)
CBC賞 戦いを終えて(スポニチ)
エプソムカップ 戦いを終えて(スポニチ)




おはようございます!しっちぃ☆です!



金曜日は飲み会&土日は家族サービスと,時間あれば2ndSTAGEの見解まで書きに来たかったのですが,書けず終いでした^^;




【1stSTAGE】最終追い切り分析結果
*****************************


◎エプソムカップ

A+ セイクリッドバレー(2番人気3着)

A  エーブチェアマン(6番人気2着),アロマカフェ,ダンツホウテイ,ハンソデバンド

B  ダークシャドウ(1番人気1着),キャプテンベガ,アクシオン


◎ CBC賞

A+ エーシンホワイティ,ヘッドライナー(4番人気2着)

A  ツルマルレオン,ダッシャーゴーゴー(1番人気1着),ジェイケイセラビー

B  グランプリエンゼル,タマモナイスプレイ(13番人気3着),スカイノダン


*****************************



A評価から2頭出現,A&B評価併せて3頭出現しているので,先週の調教評価は「なんとか合格点レベル」かな。



理想は「A評価で3頭出現」を目指します!!




みーさん,コメント頂いていたのに返信できず申し訳ございません。コメント返答はのちほど!(3連複1点買い的中は「鬼神」の域です!!凄いです!!)





東京10Rを見た時点での感想は,「内伸び馬場だ!」でした。




調教評価A+のセイクリッドバレーは,大外差し込みが基本。。。。。。「う!このレースは「見」かなぁ。。。」




と,個人的に判断しました。(結局,CBC賞ゲットできたので,調子に乗って内枠の馬から買いました。恥ずかしいので買い目は非公開に。。。。。汗。)





ダークシャドウはフォトパドックが一番良かったですが,明らかにここに仕上げてきていない。そのくせして人気。調教分析ブログとしては,軸にはできない状態です。





パドックからは,平均して良く見える馬が多かった印象。民法はパドックの時間が少ないのでしっかり吟味できませんが,エーブチェアマンのデキの良さが群を抜いてました。ダークシャドウも悪いってわけではない。セイクリッドバレーも良い。(あと,忘れてしまいました^^;)




CBC賞は民法でパドックやらず。。。うーん,参った(笑)。でも,明らかにエプソムカップよりもCBC賞のほうが荒れる気配あるし,調教評価も自信がある。




軸は,当初エーシンホワイティと第一印象で決めてましたが,同じA+評価のヘッドライナーが非常に気になりました。




① 調教は非常に良い

② 斤量減

③ 逃げ馬



......何か思い出しませんか?マイラーズカップを逃げ切った「シルポート」です!!!



ここで「ピーン」と来ました!迷わず,ヘッドライナーを軸。前走より距離短縮だし,阪神苦手も今のデキならいけるだろ!この人気なら美味しい!



2頭目フォメは,エーシンホワイティとツルマルレオン,あとヒモはその他諸々。(いつもだったらこれで外していた)




安田記念の回顧にも書いたように「1頭軸流し買い」なら普通に獲れていた!と。。。




禁じ手のヘッドライナー1頭軸三連複流し!!



厚く獲ることはできませんでしたが,何とか的中することができました。



3着も渡辺騎手のナイスプレイ!!調教で評価していたので普通に拾えますよね!!



<< コメント返信 >>


みーさん!いつも激励拍手コメントありがとうございます&エプソムカップ3連複1点的中おめでとうございます!セイクリッドバレーは冷や冷やでしたね^^;


ゴール前では,「うーん!キャプテンベガ3着だなぁ!」と見ていましたが,なんとか差し切っていたのですね!昨日のような内伸び馬場でなければ,もっとやれている馬です。本格化してきたので,これからも注目ですね!


みーさんも朝早くから夜遅くまでお仕事お疲れ様です!競馬で褒められることはあまりないのですが,お褒めいただきありがとうございます。ケド,私は凄くはないです^^;


これからも勉強だと思っています。自分の勉強記録帳としてこのブログに書き込みにきますので,騙されない程度にご参考ください。


また,1週間が始まります。お互いに頑張りましょう!!



<< コメント返信ここまで >>





皆様の応援くりっくのおかげで,人気ブログランキングで安定して100位前後にランクしています。ありがとうございます!


今夜か明日の夜までに「フォトパドック」ネタを書き込みに来ます!



今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/148-42e25744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10