FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: TARGET !! 【 平場分析 】

20180120~21平場戦追い切り映像ある馬厳選!! 

2018/01/20 Sat.


 今週のターゲットレースは,AJCC のみで 余裕があったため,昔のように平場戦の追い切り映像ある馬をしっかりチェックしてみました。


 全頭書くと流石に多すぎるので少し厳選して書きました。


 皆様の予想の参考となれば幸いです。

 
 本当であれば,今日も次男坊のクロスカントリーの大会があるのですが,流石に始めて2か月で基礎も作れていない状態なので今年の大会出場はキャンセルして練習でしっかり乗り込んでいきたいと思います。夏場も基礎体力つけるために,持久走の練習ですね!私も休日は一緒に走ってあげたいとおもいます。

 
 長い人生の一コマで子供がある生活も大変ではありますが,楽しかったり,色々勉強になることが多いですね。子供を通じて色々な親御さんとも知り合いになれます。面白いものです。

 


土曜中山09R初茜賞

コティニャック南田【B+】
坂路で大外を一杯に追って元気よく駆け上がってきます。四肢がしっかり連動できていていかにもダートで走りそうなパワーを見せてくれている。それでもハーツなんですね。鞍上も戸崎確保して基本的に「勝負の一戦」という設定でしょうか。


リヴァイアサン相沢【B】
コース単走追いです。手前をスムーズに変えてしっかりマ数ぐ身体を上手に使って走りますね。四肢連動する飛びが非常に綺麗なので強引さが必要な中山よりは東京のほうが合っているように感じます。


土曜中山10R東雲賞

エクラミレネール高橋裕【A】
馬体の張りも素晴らしく内面の挙動も良し,デキに関しては非常に良いです。

→ 前走時でもパドックは良かった。位置取りもインポケットに入って完璧で前が開いていざ追い出すと,追って案外でキレ負けした形でした。適度に時計がかかる設定のほうが適性面でこの馬の良さは生きそう。馬場設定次第で勝ち負けでしょうか。

→ 1400m戦を使い続けたせいで距離延長対応しきれなかった形,2戦目の今回は前走より前進はあっても良い。

→ 先週日曜中山10ROPマイル戦 35.8-59.3-35.2(上3F1位34.5→1着)
  OPレベルなら34秒台の上がりが欲しいが,1000万クラスなら


ショウナンアンセム田中剛【B】
身体を上手に使って後ろまで蹴れるタイプで馬体も薄め,印象的には平坦向きに見えてしまう感じがある。中山よりも新潟・東京で狙いたいタイプです。

→ 休み明け2走目が【2100】でここ叩いて,次走東京狙いが定石でしょうか。

→ 過去の成績を観ると非常に真面目な馬です。真面目な馬がここ2走連続二桁着順というのは心身スランプに入る可能性があります。要注意です。休み明けのここで変わってこなかったらしばらく静観が妥当


シャララ上原【B+】
坂路の真ん中を単走ながらブレずに真っ直ぐ集中力と闘争心をもって最後まで走れています。走りにダラっとしたところがなくしっかりピリっと走れているのでスピード値もあり,このくらいの距離が合っていそうです。動き見る限りデキは良いですよ。


ニシノカブケ萱野【B+】
パワフルでストライドが大きく長く良い脚を使うタイプに見えます。しっかり四肢で連動して過去込めており走りにも芯が入っています。心身はこの馬なりに高いですよ。いいです。


モアナ高橋文【A】
美坂併せ馬で大外を余裕の手応えで駆け上がります。52秒台ですね。身体が自然と動くので内面もそれと連動して非常に良い感じですね。充実できています。ちょっと人気になりそうな馬ですが,外しては狙いずらい感じはありますね。




土曜中山11RアレキサンドライトS

クロフネビームス尾形【A】
美坂で単走、コースの大外をしっかり走ってきます。気持ちもしっかり乗っていて最後まで高い集中力で走り切れている。至って順調で高い位置で安定できている。

→ 脚質的に勝ちきれないが,前受けの馬が勝ち負けする流れでしっかり追い込んできているのは心身レベルが相当充実している証です。展開バイアスが差し有利になったら突き抜けるだけの能力は証明できている。


スペルマロン古賀【B-】
馬体の張りは良い。器用さはありそうですが追われても首が高くしっかり反応しない。追い切りが動かないだけの馬ならいいですが,追い切り評価としては割引要素になる。

→ 後肢は足先までしっかり蹴り返せている点は良い。


フェニックスマーク田島【B+】
坂路の真ん中を単走追いです。楽な追い切りで54秒台です。最後終わる直前で手前を替えるのですが替えたときの反応は良いです。操縦性が非常に良さそうな馬です。

→ ノリさんがデビュー時からしっかりレースを教え込んできている馬です。恐らくノリさんのお気に入り馬なのでしょうね。戦績見ても真面目な馬です。主催者が昇級戦で大外枠と大きな試練を与えてきましたね。馬券外に飛べば配当的に盛り上がる!みたいな狙いも含めてきた感もありそうです。



土曜中京10Rナズナ賞

コウユーホクト竹内【B+】
3頭併せで真ん中から併せます。しっかり集中して高い闘争心も見せてくれている。走り的にはダートのほうがベターかもしれませんが,内面の挙動は追い切り観る限り「高い集中力と闘争心」を見せてくれており軽視はできない。距離延長も我慢が効いているので問題ない。

→ なずな賞出走馬では唯一追い切り映像がある馬(主催者より一定の評価があるということ)

→ 時計が速い芝馬場なら割引は必要か。



土曜京都10R若駒ステークス

スーパーフェザー友道【A】
3頭併せで真ん中から併せます。しっかり内面に負荷がかけられて物怖じすることなくしっかり集中して走れています。内面の感じからは真面目で操縦性も高いように感じさせます。

→ 前走パドックを観ましたが,いかにも弾ける系な体型をしています。新馬戦は重馬場でしたが,理想は良馬場です。鞍上もミルコ確保している点も評価できます。

→ セレクトセール2億8千万の馬なんですね。それならノーザンもミルコ手配サービスはしますね。それでも値段抜きでいい馬ですよ。


フォックスクリーク中内田【A】
3頭併せの芝追い切りです。外から併せて最後は余裕の手応えで併走馬を突き放します。集中力が非常に高く,しかも秘められた闘争心も感じさせるタイプです。いかにも溜めてしっかりキレるような走りができていて,こちらも高いものは持っていますね。

→ クロウキャニオンの仔なのですね。納得です。早熟性高い血統です。


日曜中山09R若竹賞

ディロス木村【A】
いかにも闘争心タイプで気が良い馬です。脚を溜めても思っていたよりも溜まらないタイプにみえるのであまり距離は伸ばさない方が良さそうです。東京コースより中山コースのほうが合います。しかも1800mの持続力戦コースなら相性ピッタリですね。鞍上もルメール確保とレース選定及び鞍上配置という点からも「確勝を期してきた」印象を受けます。



関連記事

sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1479-ad9e9f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-09