FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

AJCC出走馬フォトパドック診断2018 

2018/01/16 Tue.

 

今週は先週より余裕がありそうでしっかり競馬分析に取り組めそうです。金曜日の飲み会も無くなりそうで体力も残る予定です。芝重賞はAJCCのみということもあり,しっかり乾坤一擲で見つめていきたいと思います。


◎ AJCC出走馬フォトパドック診断2018

ミッキースワロー

冬場なのに非常に皮膚が薄い。過去のフォトパはどちらかというと皮膚が厚めで筋肉もしっかりというパターンだった馬が脂肪を溜めやすいこの冬場に皮膚を薄く研ぎ澄まして造ってきているところに驚きを感じさせます。前後ろのバランスも良く,しっかり能力を出せる仕上がりと判断できる。この馬の良いところは前の強さもそうですが背中やお尻までしっかり強さがあるところ。馬体的に筋肉量があるタイプなので中距離ベストで菊花賞タイプではなかった。今回の条件はベストマッチです。前走比で適性値は上がる。ただ,古馬混合戦のレース質はアップ,でも心身充実していそうなので鮮度でしっかりクリアできそう。


ゴールドアクター

どうも馬体の造り込み具合が物足りない。過去から馬体は評価してきた馬だけあって,毛艶やお腹のボテっとした感じだとかはいかにも「ここは一度使って先を見据えて仕上げていく」というようにしか見えない。ここは一度割り引くべきタイミングでしょうか。



ダンビュライト

とりあえず毛艶良く無駄肉無しで馬体造れている点は評価します。ただ,過去に造ってきた馬体が素晴らしい馬で当時と比較するとお尻やトモのボリュームは落ちる。まだまだ上に造ってこれる余地はあるはずなのでその点は減点材料です。過去のハイパフォーマンス実績から評価方々はちょっと気を付けた方がいいかもしれません。


レジェンドセラー

毛艶がピカピカでバランスよく造れています。ルーラーシップですが脚はそこまで長くないですね。ただとてもバランス良いです。各パーツの造りも良く、背中も柔らかそう。パワーを兼ね備えたお尻、トモも良い。デキに関しては絶好調でこれは要チェックですね。


ショウナンバッハ

近走しっかり追い込めるようになって集中力が高まってきているステゴ産駒,追い切りからも評価し続けている馬です。(ギリ馬券にならない口惜しさばかりですが(笑))無駄肉がなく、しっかり馬体派作れています。どちらかというと硬そうな筋肉で冬場の馬場は合うタイプでしょう背中の通りもよくお尻、トモも充実していますね。この馬なりに高い位置で作れています・


ブラックバゴ

金杯ではパドック返し馬共に「絶好調」だった同馬,いかにも冬馬らしくて今の時節は合いそうですね。フォトパは前走比でちょっと毛艶が悪くなっているように見えます。ただ許容の範囲でしっかり前走並みの状態は造れています。

→ 前走上がり3F最速で追い込んでギリの4着,ストレスよりも集中力が高い臨戦設定です。


関連記事

sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1477-c7d79380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-10