FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

朝日杯フューチュリティステークス出走馬フォトパドック分析2017 

2017/12/14 Thu.



◎ 朝日杯フューチュリティステークス出走馬フォトパドック分析2017


 先週は,松岡騎手の中途半端な騎乗に萎えてしまいました。いずれにせよ,キレが必要な馬場設定だったのでサヤカチャンの激走には難しい設定でした。条件が合わなかったので,次走以降条件が合う舞台&メンバー弱化で結果を出して来る機会が必ず来ます。見張っておいてください。オッズ異常馬は凡走後も狙って出走させてくることが多いです。

 また,キレ馬場なら・・・・と思って大穴馬トーセンブレスからも買いましたが,離れた4着・・・・まぁあり得ると思っていたシナリオでした(笑)


 さて,フォトパドックです。阪神マイルタイプをしっかり選んでいきたいと思います。想定は先週と同様の決め手が必要な馬場というイメージで行きたいと思います。



タワーオブロンドン

脚が短いタイプで重心低く走れる短距離差し馬タイプです。タイプ的に阪神はOKです。背中の感じを観るとバネがありそうで後肢は強靭なトモを作れています。今の段階ではまだなんとかマイルは大丈夫かなぁという気はしますが,1400mを連戦させていたところはローテ理論的には割引材料です。


ファストアプローチ

同じ藤沢馬ですが,こちらのほうが足長で背中も長いタイプで距離的にはこちらのほうが融通が利きます。非力感もなくしっかりしているので阪神も問題ありません。もっと馬体に成長を見せて欲しかった部分はあります。


ムスコローソ

背中がピンとしていてゴリっとした後躯,スピードタイプでマイル向きな溜めてギュンと弾けるタイプには見えずらい馬体です。ただ,1200~1400mの単調なスピードから更にギアを上げる能力はありそうで,スピード競馬向きな感じがします。雰囲気自体は良く,完成度も高いです。


ステルヴィオ

背中がゆったりしていて胴もゆったり,いかにも距離はマイル以上のほうが良いタイプです。ただ,その辺はロードカナロアのカチっとした部分がフォローアップしているのでしょうか。いかにも直線走力がありそうなタイプで腰の感じを観ると阪神よりは東京のほうがベストかなぁという気はします。でも阪神も対応できます。


ダブルシャープ

脚は長いのですが前が硬く背中も短い,うーん,馬体を観ると阪神マイルはどうかなぁと感じるところです。距離は何とか京都マイルくらいならこなせそうで基本短い方が良いかもしれません。馬体の印象からはそう感じさせます。


ケイアイノーテック

一見して「阪神ピッタリタイプ」です。肩もしっかり背中は若干短いのですが柔らかさがありそうな傾斜です。お尻がおおきくてパワーもあり下半身も力強い。距離的にはマイルはギリっぽく見えますのでその辺が気になるところですね。



ダノンプラチナム

脚は長く見せますが,肩が立っていますね。脚の長さで距離は対応できている感じはありますが基本的にはマイルまでが理想という体型です。背中も短くピッチ良く身体は使いますが,足の長さでストライドを稼いで走れている体型に見えます。一方で馬体バランスよく柔らかそうな筋肉と勝ちとした面も確認でき,完成度の高さがしっかり確認できます。


ダノンスマッシュ

こちらのダノンも脚は長く出ているタイプです。背中は短めでも多少ゆったり感があるのでバネもありそうです。お尻が素晴らしくしっかり作れているのが特徴的で宇s。スピードがあってある程度バネもある感じでバランスの良さを感じさせる好馬体です。今後もっと馬体が完成してきたら楽しみがあります。



アサクサゲンキ

実績的に短距離馬ですが,脚長くて背中の感じを観るとマイルも対応できそうに見えますが,ちょっと非力な感じに見えてしまうところが割引です、お腹が巻き上がっており,牡馬ならこれは割引材料です。どうでしょうか。


フロンティア

毛艶が冴えませんね。新潟2歳時より良くなってきたという感じはなく,前走でも底を見せてしまった。現時点では格上げ戦だとリズムが悪く,デキの面からも強くは推せない。



カシアス

キンシャサですは背中がゆったり出ているのでマイルくらいまでなら対応できそうな感じがあります。毛艶は良く硬そうな感じもあるので阪神替わりはむしろ歓迎でしょう。あとは,距離延長に再度応えられるかでしょう。ローテ理論的には割り引き馬です。



ヒシコスマー

馬体バランスは良いですね。脚も長く背中も良し。欲を言えば,お尻やトモが強くて追って弾ける馬体だと完璧でした。瞬発力戦になりやすい阪神よりは持久力戦になりやすい条件のほうが良さそうです。
関連記事

sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ダノンプレミアムとダノンプラチナが合体してますよ(笑)

たまに当てる人 #- | URL | 2017/12/14 21:01 - edit

おお!

ほんとだ!笑笑

たまに当てる人さん、ありがとうございます(^^)

まったく気付かなかった(^^;

しっちぃ #- | URL | 2017/12/14 21:39 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1467-5f53a36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-10