調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

富士ステークス2017メモ 

2017/10/21 Sat.



 いやー菊花賞,全然追い切りチェックしていません^^;

 軽く富士ステークスの追い切り映像コメントを書いていきます。




エアスピネル

真面目で順調です。走法を再確認すると,道悪設定は意外とこの馬は有利な設定かもしれません。


ガリバルディ

芝追い切りです。四肢の連動性良い。硬く映る歩容もディープらしい飛びで多少カバーできている。東京で道悪という条件合いそう。


グランシルク

馬体はしっかり作りこまれてオンオフの操縦性高い。仕掛けてからの四肢の連動性も抜群です。これは本格化してきました。いい馬です。出資したカッター(笑)。ステゴ産駒ですが,飛びが綺麗なので 良馬場のほうが良いかなぁ。道悪もある程度こなせます。


クルーガー

終い仕掛けて一杯に追われてくる。ピッチ走法気味で回転良い。もっと腰がパンとしてきたらよい。良化途上



サトノアレス

この馬はディープなんですが超硬いので道悪OKでしょう。ただ,後ろ過ぎると厳しいか。本質的に東京マイルというよりももっと短い方が良さそうな感じはある。内面的には休み明けでもすぐ走れるくらいフレッシュさと闘争心は感じさせる。



ジョーストリクリ

キタサンブラックと併せていますね。可もなく不可もなくです。道悪は上手そうですよね。過去の戦績からも。


ダイワリベラル

一杯に追ってきます。捌きも硬めで緩い馬場は合いそうです。ただ,内面がどうもスイッチが入ってこない。


ブラックムーン

一杯に追われてきます。騎手が乗っているのに動かないですね。ズブくなってしまったのでしょうか。実戦に行って能力出してくれればよいですが。


マイネルアウラート

硬くてスピード優位なステゴ産駒で闘争心もあるタイプ,道悪馬場はどんとこいというタイプに見える心身タイプです。近走集中力が切れているので心配な面はありますが。。。。


ミュゼエイリアン

可もなく不可もなく。連動性良し。


レッドアンシェル

カチッとした走りができていて元気いっぱいです。ちょっと操縦性にはまだ課題はありそうですが,大物食いできそうな闘争心の強さはしっかり持てている。身体面も良し。道悪もこなせる。


ロードクエスト

飛びが綺麗なので道悪どうなのかなぁ。力強いよりも非力な感じがあるので。


 追い切り観た感じで人気もない馬の中から個人的にここで狙いたいのは・・・・・・・ 人気ブログランキングへ
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1446-fe207586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08