調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: THINKBACK 【 回 顧 】

【 回 顧 】 2011 安田記念を終えて 

2011/06/05 Sun.

お疲れ様です!しっちぃ☆です!



安田記念の馬券は,


3連複フォメ
1頭目 08アパパネ
2頭目 03スマイルジャック,04クレバートウショウ
3頭目 その他諸々(14リアルインパクト,01ストロンリターン購入有)



で撃沈しました。




03スマイルジャックの1頭軸流し3連複で買うか迷いましたが,08アパパネの3着は堅いかなぁと決めつけ,失敗してしまいました。うーん,初志貫徹の志が大事ですね・・・・・・。獲りたかった馬券です。クヤシー。。。




パドックから,スマイルジャックが最高のデキでした。ストロングリターンも前走と変わって落ち着いてきて,風格が出てきていました。アパパネも良し。他に気合い乗りが凄いなぁと感じたのがエイシンフォワード。そんな感じでした。




勝ち馬リアルインパクトは,押さえるだけ押さえるかというくらいしか気にしていませんでした。3歳馬は良くて3着だろうと決めつけていました。調教の気配は悪くなかったので。ただ,1週前追い切りと最終追い切りともにさほどビッシリやってきていなかったため,中心視はできませんでした。




ストロングリターンはまだこれからどんどん強くなりそうな感じ。石橋騎手の怒涛の追いは鬼気迫るものでした。




クレバートウショウも惜しかった。追い出しが若干遅かった感がある。やはりイン突きは難しいですね。




しばらくG1レースはお休みですね。来週は2重賞。時間がとれるかわかりませんが,こちらについてもしっかりと調教を中心に分析を行っていきます!ご期待ください!




いつも応援くりっくありがとうございます!頑張れます!



今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/144-a9f91053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08