調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

簡単に新潟記念に触れる2017 

2017/09/03 Sun.


(1)個人的にこのレースで頑張って結果を出すべき位置付けの穴馬

↓人気ブログランキングで公開します。
人気ブログランキングへ
→ 走法的には,コーナリングしながらの加速よりもしっかり直線で加速したいタイプでそれでも前走結果を出したのは立派な内容です。前走時でもデキの良さを評価したようにここに来てグングン成長して完成度も高まっているタイミングの馬です。オッズ的にも頑張って出現してほしい。


(2)その他注目点
角居Q3頭出し その中でも戸崎騎手を手配したハッピーモーメントに注目
(逆に戸崎騎手を放出したロッカフラベイビー,いずれもノーザン内での騎手調整が働いている?)



(3)追い切りを見ての注目馬



タツゴウゲキ
前走は恵まれたレース内容もフォトパドックを見ると場体の充実ぶりに納得する。

ルミナスウォーリアー
函館記念でキツイ競馬で勝ちきった疲労とストレスに要注意,新潟には対応はできる。

ロイカバード
アゼリの仔はどうも硬めな捌きをしてしまうのでその点が芝で大成できない面か。追い切りはしっかり動けていて陣営的にも結果を出したい意図を感じさせる。ノリさんの継続騎乗で幹夫の馬に乗るときでヤリ設定時は真剣に乗る。

カフジプリンス
トップスピードに入るのに時間のかかる馬で上がりがかかる設定レースでないと辛い。そういう意味では新潟は合わない。

ソールインパクト
軽めの追い切りも馬体は大きく見せて動きの良さもある。

アストラエンブレム
ダメジャー産駒も軽さを感じさせるタイプで新潟コースは「ベストコース」に感じさせる。それを意識してしっかり間隔を開けてここ目標に仕上げてきた印象を受ける。デム配置も陣営的にもそういう意識で押し出された1番人気だからといって軽視はできない。

マイネルフロスト
今季は追い切りで重ぐるしい動きはせずにスムーズに動けている点は評価が高い。心身レベルが高い証拠です。軽すぎる設定は合わないが,乗り方ひとつで馬券圏内もあり得るデキの良さ

トーセンバジル
ハービンジャーもそれなりに速い脚が使えるタイプで馬体の造り込みが藤原英Qらしさがある馬です。天皇賞春やJCに挑戦させるだけ「陣営が評価している馬」でそういうことを考えるとここは軽くクリアしてほしいレースメンバーではある。仕上がりレベルも高く,アッサリがあっても不思議ではない。あとはレース適性にマッチさせた走りができれば完勝できる。

ラストインパクト
この馬なりに動きは良くなってきている。きっかけが欲しい段階

トルークマクト
デキは良い。時計の掛かる馬場のほうが合いそうなパワーがある。

ウインガナドル
かなりデキが上向いてきて,心身レベルは非常に良い。デキだけなら間違いない。


(4)オッズ配列


 出現範囲は単勝13番人気カフジプリンスまで,出現可能性高いのは単勝12番人気フルーキーまで

 下位人気馬が出現しやすい評価配列,荒れ目狙いたいオッズ配列

 複勝評価 07カフジプリンス、12マイネルフロスト
 ワイド評価 12マイネルフロスト
  → 注目回目 10-12 ワイド6番人気 → ソールインパクト紐で買われている 

 マイネルフロストは「ヤリ設定」臭いですね。
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1430-76479f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-07