調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 2ndSTAGE 【 TRAINNING&DATA ANALYSIS 】

【2ndSTAGE】 2011 安田記念 総合分析 

2011/06/04 Sat.

お疲れ様です!しっちぃ☆です!



今日は時間ができたので,久しぶりに「予想」を残したいと思います。1stSTAGEの評価は「シンプル」で終わらせていますので,総合的な分析評価をしていきます。




◎03スマイルジャック 人気ブログランキング(135位くらい)
調教内容は「完璧」ではないが,安田記念に賭ける勝負気配はこの馬が一番感じる!実績からもこの条件はOK。年齢的にも今年が最後の勝負だろう!アパパネに負けるな!!



〇08アパパネ
調教的には,明らかに前走の状態をなんとか維持したいという内容。前走時が120%だとしたら,今回は100%くらいと見る。うまく調整できていたら110%のデキということもありえる。マイラーズカップは明らかに80~90%でした。確かにこの馬は日本ハムの斎藤佑樹投手ではないが,「何か持っている」馬。今回の飛びぬけて素晴らしい伏兵級の馬の存在を感じなかったので,この馬を総合的に分析した結果,このメンバーなら「3着以内にいる確率は非常に高い」と判断した。よってこの評価。本来なら◎評価だろうが,完璧のデキではないことは確かなので反抗した(笑)



▲01ストロングリターン FC2 Blog Ranking(66位くらい)
調教分析的には,あまり「良さ」がわからない。まだ完成途上だが,大器の片鱗を感じたのが前走。完成途上でも今年のメンバーは手薄なので通用してもおかしくない。



☆05サンカルロ FC2 Blog Ranking(66位くらい)
デキの良さは申し分ない!実績やこれまでのレースの使われ方から,マイル戦はさほど信用置けないので,評価を下げ,一発期待とした☆評価。状態については,メンバー中1位か2位あたりと言っても過言ではない。



△04クレバートウショウ
前走は不利で泣いた馬。まだ勝負付けがついていない。マイルのほうがやれそうなイメージ。



△12ライブコンサート
前走は中1週の強行軍でいつもの調教ではなく,やはり実戦に言って無理があったので度外視して良い。レースの流れ次第で3着に案外いたりして欲しい。



△13ダノンヨーヨー
はっきり言いますけど,今のマイラーの中ではこの馬が一番強いはず!でも肝心な状態が上がってこない。馬に集中力がない。3着以内にいても不思議ではない身体能力なので残念ながら消せなかった。個人的には着外を期待したい。保険で押さえ。鞍上ウイリアムズだしね。



他,3連複の穴ヒモで06シルクアーネスト,07サムザップ, 09ビューティフラッシュ,10リディル,18リーチザクラウン辺りは拾ってみるのも良いか。




<割引き評価馬>
×02シルポート
状態面は明らかにマイラーズカップが一番良い。近走で調教気配が悪い。今回はG1だし,皆,シルポートを黙って楽走させてはいけないということは肝に銘じているはず。ここは楽に勝ち負けできる状態&舞台ではない。


×16ジョーカプチーノ
この馬の調教はしっかりと記憶しているが,やっぱり状態面は良くない。本来は高松宮記念が目標だったため,状態はここでピークい作れなかった印象。


×17エーシンフォワード
基本1200~1400の馬と分析している。昨年のマイルチャンピオンシップは,岩田がうまくインで脚をためて,強襲できたから。今回はごまかしのきかない東京マイル戦かつ大外枠。調子良くても食指が動かない。




しっかりとG1を競馬分析できたら楽しいです!!こんな感じでイメージしながら,最終確認「パドック&返し馬」を見て,買い目を決定します。ですので,この通り実際に買うとは限りませんのであしからず。現時点での私の見方です。



<コメント返信>
みーさん,いつも拍手コメントありがとうございます!迷ったら馬券は買わないほうが良いと思います!私は,「単勝1.0倍の馬を買った!!」と言い聞かせて,「見」しています(笑)
ただし,一生懸命予想・分析したレースは,買いたいし,当てたいですよね!我慢できないときは,「見物料」と称して1000~2000円だけ買います(笑)
香港馬の取捨は正直わかりません。調教も基本的に軽いので,また過去と比較もできないので,評価が難しい^^;
馬のことは馬にきけ!と,当日のパドックで馬を見て私は判断しています。(参考にならなくてすいません)

明日も頑張りましょう!!




今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/143-634cdeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08