調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

小倉記念フォトパドック2017 

2017/08/04 Fri.


 とりあえず,仕事のピーク第一弾は乗り切りました。少し重荷から解消されたので,軽くブログも書いていける状況になりました。

 ただ,土曜日~日曜日で子供の同級生の家族と近場で共同キャンプすることになったので日曜朝の更新は厳しいです。

 メンバーを見ても,妙味がありそうで狙いすましたい!というファーストインプレッションを受ける馬はいないので,個人的にはパスしてもいいかなぁと思っている次第です(笑) 

 昨年は小倉記念でまさかのスローペースからのロングスパート戦,スパート時の位置取り,ロンスパ適性が勝敗を分けた印象を受けます。その一つの原因は「12頭という少頭数立て」という設定だったということ。今年も13頭という少頭数レースなので,スローペースになりえることも考慮しておいた方が良いですね。

 ロングスパートということは,「キレ味で鮮やかに勝つ馬」と正反対に適性を持つ馬が走れる設定条件です。キレ負けして馬柱が汚れているが,ロンスパ適性を持っていて心身レベルが高い馬を探し出したい!というレースです。


フォルメッツァ

七夕賞時でも芯が通って好馬体を見せてくれていた同馬,今回は更にスッキリ見せて後躯もより強くなってきた印象を受ける。順当に良化してきている印象を受ける。


バンドワゴン

皮膚は薄く品の良い馬体です。ただしもっと芯がしっかりしてくれば信頼感が強くなるでしょう。バランス良いです。後肢の造りがちょっと硬めでここが本当に惜しい馬体構造だったりします。鳴尾記念比較で少頭数&メンバーレベルダウンということで,この条件替わりは大きなプラスにはなる。


クランモンタナ

馬体は昨年のほうが逞しくて良いですね。今年は若干見劣ります。加齢もありズブさが更に出ている印象で昨年同様に恵まれないと厳しいでしょう。


ストロングタイタン

中山金杯とのj比較になりますが馬体は当時より明らかに良いです。背中のラインも良く芯が入っています。お腹もダポっとしている感じはありますがこういうタイプです。むしろバランスは崩れていない。あばらも見せていて皮膚感も薄い。いいですよ。


ペルーフ

昨年同様良い馬体をしっかり作れています。フォトパを見る限るデキは間違いなく良い。陣営的にも過去に好走している舞台なのでここは結果を出したい設定で仕上げてきていると推測できます。このくらいの季節もこの馬好みの可能性はある。


ヴォージュ

この馬なりにデキは良さそうですが,さらなる上積みとなるとどうでしょうか。脚も長くはないタイプです。もっと馬体が強くなってくると重賞でも戦えると考えます。


関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

お仕事お忙しそうですね。
不定期更新でも楽しみにしてますよ❗

良い週末をお過ごしください🎵

おーの #q7XswXQk | URL | 2017/08/05 01:10 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1425-4813200d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10