調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

中京記念出走馬最終追い切り・調教分析2017(簡易版) 

2017/07/23 Sun.


 久しぶりに朝早く起きれたので踏み込んで書いてみます。ただ,今日は長男坊のサッカー少年団の練習試合で朝早くから出発しなければなりません。時間は限られている中で色々チェックして感じたことを書いておきます。


アスカビレン中尾

栗坂単走松山51.1-37.3-24,7-12,4

坂路で楽に時計を出せるだけの身体能力を見せてくれている。気性的にはグイグイ勝気なタイプではないのでタイプ的に混戦マイル重賞向きんいは感じない。どちらかというと距離延長ショックで中距離走らせたり、凡戦になりやすいメンバー構成で楽なレース質で強い競馬をしそうなタイプに感じさせる。それを考えるとヴィクトリアマイル負けてからの臨戦は「楽に感じる」タイミングではあるのでローテ論的には評価したい面はある。

→ 柔らかく大きく走れています。真面目さも見せてくれているので自分の能力はしっかり出してくれそう。

→ 過去1年でみると,阪神コース【2001】と着外の1回は4着で相性良い。中京コースも適性的に「マッチする」可能性は高い。



ウインガニオン西園

栗坂単走52.9-37.5-24.6-12.4

非常に充実している動きを見せてくれています。フォームはしっかりと掻き込むフォームで、とにかく蹴り返しが強く,しっかり足先まで強く蹴り返せています。内面も走る気満々です。走りにも芯が通っており絶好調といっても過言ではないです。連戦連勝で集中状態にあるステゴ産駒という位置にある。格上戦でもどんとこい!という精神状態には要注意です。

→ 走るフォーム的には,時計のかかる馬場のほうが合いそうに見えますが、前走東京1400mのスピード競馬に対応できている点は大きな評価材料です。このときより今回のほうがレース条件は合いそうです。

→ 前走レース見ても強いですね。腰がしっかり入った走りができています。単なる逃げ馬ではないですね。あとはkeibaなのでどう展開になるか。前楽できるなら好走確率は高そうです。



グァンチャーレ北出

栗坂単走52.1-37,7-24.3-12.1

楽に走って好時計です。しっかりと自分の能力をレースにいって出して来る優等生なまとまっているタイプです。しっかり蹴り返せていて楽に動けています。いい意味で安定できています。安定しているので強い強調材料は特にないです。



グランシルク戸田博文

美南W単走馬なり67.0-52.9-39.5-13.4

コース追いはいつものパターン、馬体良く走りに芯が入っています。硬すぎず大きく身体を使って力強くかつ柔らかく走れています。デキ自体は非常に良さそうです。

→ 先日シルクホースクラブの2107年募集馬パンフレットとDVDが届きました。シルクホースクラブとしては宣伝としても「好走してもらいたい!」タイミングであり,陣営としても「ヤリ設定」は間違いないでしょう。

→ 大事にメンバーを見定めながら使ってきて最近は重賞でもしっかり好走できるくらい成長できています。大きく崩れず真面目に相手なりに走るタイプなのでここでもしっかり通用できるものは持っています。


ケントオー西橋

栗坂単走馬なり54.7-40.1-26.1-12.8

時計は軽めに設定しての追い切りですが,動きそのものは俊敏性があってもっと時計は出せるだけの余力をもっての走りでした。しっかり手前を替えて伸び切る内容も良いです。昨年時と比較するとローテ的に目立つものはないですが,阪神・中京コースは適性があるので穴紐では考えても良さそうです。



サンライズメジャー浜田

栗坂単走終い仕掛け57.0-41.3-26.5-12.5

楽にキャンターっぽく走らせておいてから見せムチでサイン出すと手前を替えてしっかりと伸び切ります。高齢で活力が落ちてきていますが,時計のかかる設定だったら面白さはあるのですが。デキ自体は安定しています。



ダノンリバティ音無

栗坂併せ馬終い一杯50,5-37.2-24.8-12.8

併せ馬で精力的に追ってきます。体力を鍛えていますがどうもピリっとキレる脚を見せてくれません。キツイペースからのバテる中での体力戦なら面白そうです。軽い設定の新潟で好走しているので条件替わりがどう影響して来るでしょうか。個人的には好きな追い切りパターンではないです。



トウショウピスト角田

栗坂単走馬なり54.5-39.3-25.1-12.5

手先だけでチョコチョコした走り、スケール感は感じさせません。どうでしょうか。



ピークトラム橋口

栗CW併せ馬武豊馬なり84.5-67.6-52.8-39.1-12.1

楽に走っているように見えますが,意外と馬体の造りは良く、腰もしっかり入っています。デキに関してはまったく不安という感じはないです。ただし,昨年時の様に「勢いはない」のが今回のローテなので,その違いはあります。走りに気持ちもしっかり入っているので展開次第ではワンチャンスはあっても良いと感じさせます。武騎手もそう感じていそうです。



ブラックムーン西浦

栗CW単走国分71.7-53.6-38.5-11.9

書く時間が無くなってきました。。。。。直線向いてしっかり馬自身でギアを上げて四肢連動させて真っ直ぐ伸び切ります。フォームを見るとなるほど!阪神で強襲できるのは納得です。馬自身内面も走ることに集中できている状態で心身レベルは高いです。

→ デムーロ起用は評価できる。レース設定も合う。あとは追い込み馬に用無しな展開にならなければ好走確率は高そう。



マイネルアウラート高橋裕

美南W単走70.2-54.6-39.7-12.8

ピッチ走法でしっかり脚が速いところを見せてくれています。休み明けでフレッシュなタイミングだと走りそうなタイプです。フォトパの馬体も素晴らしいです。

→ グループ馬のウインガニオンンとの兼ね合いになりそうですが,お互いにどちらかを好走させるための支援をしたいはず。


レッドレイヴン藤沢和

噛んでいる面があるので距離短縮は悪くなさそう。芝追い切り



ワンアンドオンリー橋口

中京マイルとったイメージはない。腰がもっとしっかりしているタイプが理想な条件でこの馬はそういう意味では
柔らかすぎる。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1424-5d387f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10