調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

ラジオNIKKEI賞簡易版2017 

2017/07/02 Sun.

 


ウインガナドル

馬体の完成度は高く,キレるタイプでもなさそうな走りで福島は合いそう。しっかり実が締まっていて,背中やお尻などに緊張感が合って良い。ちゃんと息を抜ける術ももっているし,楽なマイペースで行けると面白い。

→ 前走重馬場で勝ちきったというのは納得できる走り


クリアザトラック

芝追い切りですか。前の捌きが硬いので,ハイラップ戦になると逆に良くない。スロペだと追走しやすいのでそこからのギアチェンジ勝負はめっぽう強い凡戦向き走法です。

→ イン立ち回りからのイン強襲で面白味あるタイプですが、大外配置だと主催者に嫌われている節がある。


サトノクロニクル

池江流最終3ハロン時計です。しっかり内面に負荷がかけられていて良い。まだ若干幼さあるが,走るフォームも柔らかさと力強さがしっかり合わさっていて良いです。

→ 池江×サトノラインで手薄重賞に出してきているのでここは勝ちき切りたい意志があるタイミング


セダブリランテス

飛びが大きいながらもしっかり蹴り返せているタイプです。コースで鍛えている良さが出ている。ブリランテらしいカチッとした感じがありながらも大きく動けて共存できている点が素晴らしい。距離はこのくらいから2000mくらいが理想でしょうか。良い素質を持っています。素直さもあります。

→ シルクユニバーサルの14ですね。14年産は小粒で出資する意欲はなかったですが,一次募集で「この馬なら行ってもいいか」と思わせた良さがあった馬です。今となってはリスク取るべきでしたね。良い馬です。

→ 14年産は,有馬記念でしこたま儲けたので,年明けに残口ある馬からブライトクオーツを選択,完全にミスジャッジでした(笑) その後資金残しておいて育成段階から良いものをもっていることが確認できた穴馬インビジブルレイズにも出資,同馬に頑張ってもらうしかない(笑)

→ 15年産は明らかに「馬レベルが上がっている」シルク馬です。この世代はシルク馬活躍を期待して大丈夫だと考えています。


ニシノアップルパイ

走らせてみて芯はしっかりしていて身体はできていますね。ちょっと口向きの悪そうなところはありますが気分よく走らせればしっかり能力は出してきそう。持続力戦のほうがあっているのでこの条件は悪くない。


バルベーラ

捌きが硬いピッチ走法で前走重馬場で勝ちきった内容に納得です。(インビジブルレイズを負かしやがった(笑))距離延長と良馬場と条件的にはちょっと厳しくなる感じです。


ビービーガウディ

併せ馬でしっかり負荷をかけているもののまだこれから良くなってくるタイプに見えます。


マイネルスフェーン

3頭併せでしっかり走ってくる。ちょっとパワーが強くなってきているので馬力が必要な設定が理想です。


マイブルーヘブン

首が高く追われて甘い。追い切り動かない典型でしょう。追われたらキレがありそうなタイプ


ライジングリーズン

馬なりで余裕で動けています。ただ前捌きが硬いタイプなのでそこが福島のロングスパート戦に耐えられるかどうかでしょう。楽に動けて内面も良いのでデキに関しては◎です。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1421-f1fffecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-11