調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

安田記念メモ2017 

2017/06/07 Wed.


 書くことによってしっかり長期記憶化できるので,書いておきます(笑)



アンビシャス
 
後方追走もまったく弾けなかった。ハイラップで脚が溜まらなかったという見方もあるが,まったく弾けていないところを見ると,追い切りの雰囲気と線で繋げるとこれは停滞期に入りそうな感じです。まずは休ませて心身疲労をとってケアしてあげてほしい。



エアスピネル

闘争心タイプなので馬群の中から割って抜け出すという戦法は合っていたが,前受け馬が下がってくる展開でなかなかスムーズに前が開かなかった分の負けで勝ち負けできる状態ではあった。運が足りなかったという内容で悲観する内容ではない。大外ぶん回して末脚一閃というタイプではない精神型タイプなので武騎手の狙いは悪くなかった。


人気ブログランキングへ

ハイペ耐性がなかった中でのまさかの前受け設定です。前走ミルコが脚を溜めて末脚使う競馬を教え込んでいるのに,陣営の指示なのか4角3番手,予行練習とはまったく違うペースで追走させられた日には馬も能力出し切れません。逆に最後流しているので疲労は最小限,しかも辛いペースを走らせた後なので,次走は「ショック」をかけられる。距離延長ステップで差しにまわって位置取りショックをかける。しかも,相手弱化するレースを得あrべバ完璧です。次走レース設定次第では自信もって狙いたい馬です。


クラレント

しっかり能力出し切っている。馬もこれだけ走れるからデキはやはり良かった。



グレーターロンドン

直線の入りはうまく前開かなかったが,ステファノスとヤングマンパワーの隙間を見逃さずタイミングよく割ってくる。しっかり伸び切ってくるあたり心身的にもしっかりG1で通用するところをみせてくれた。スムーズに競馬はできたほうです。



イスラボニータ 

まったの能力出し切っていない度外視設定レースです。絶好調ルメール1番人気で完全に進路ふさがれてしまう判断ミス,ステファノスやブラックスピネルのような競馬がしたかった。



レッドファルクス

距離が長いと考えていた馬ですが,あれで外から差し込んでくるのだから相当なものですね。完全に覚醒している感じです。このあと休ませてくるはずですから,秋もこの心身状態を持続できるかがポイントになります。ミルコも1600mはぎりぎりとコメントだしているとおり。ハイペースなレースもこの馬にはマッチした形です。



 特に記述しておきたい馬はこのあたりです。また,前受けしてハイペが合わなかった馬,距離が長い設定で凡走した馬は次走条件替わりでの巻き返しに注意したい。安田記念組の次走同行には注目したいです。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1416-11e1e2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08