調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

【1stSTAGE】安田記念1週前追い切り 

2011/06/01 Wed.

お疲れ様です!しっちぃ☆です!



安田記念の1週前追い切りの映像は,8頭更新されていますので,簡単にまとめてみたいと思います。




サンカルロ
美坂単走馬なり55.6(17.5)-38.1(13.6)-24.5(12.6)-11.9
終始持ったまま馬なりで終いは11.9秒。真っ直ぐ走れているし,顔つきも良い。距離延長は若干不安を感じる気配。(鞍上は折り合わせようとタズナを引っ張りっきり。)
前走の最終追い切りより気配は良くなってきている。


<1番人気に支持されて負けた前走についてのまとめ>
京王杯SC(G2)で1番人気に支持。勝ち馬はストロングリターンで好位差し切り,2着はシルポートの逃げ,3着は先行ジョーカプチーノ。内枠有利のグリーンベルトで基本逃げ,先行の前衛有利。その中で道中は後方で若干折り合い合わず。4角仕掛けるも,うまく前が開かず,追い出しも遅れ,末脚不発。



ジョーカプチーノ
栗坂単走終い一杯52.9(15.2)-37.7(12.3)-25.4(12.2)-13.2
全体の時計も良馬場で52.9はジョーカプチーノにとっては至って普通。しかも一杯に追ってのもの。それでいて終いは13.2秒とかかっている。動きも絶好調時の迫力あるものではなく,明らかにデキが落ちている。(キッパリ!!)



スマイルジャック
美南W併せ馬終い一杯83.7-67.5-52.3-38.3-12.7
外から併せる。終い一杯に追ってビュンっと伸び,相方もムチ入れて一杯に追ってくる中で余裕の先着。先着が確定し,ゴール版を過ぎてもムチを一発強く叩き,再度脚を伸ばさせる超ハードな調教。併せた相手にはよるが,1週前にビシビシ追えるということは良い調教ではないでしょうか。最後,自分で競馬をやめて甘くなる部分を無くさせようと矯正しているのかな?



ダノンヨーヨー
栗坂併せ馬終い一杯51.5(13.0)-38.5(13.0)-25.8(12.4)-13.4
テンから飛ばして時計のかかる重馬場で51.5秒と素晴らしいが,終いがその分甘くなり13.4秒。いくら好時計でも終いをしっかりと12秒台(前半ならなお良い)で走り,それでもなお余力を感じさせる走りでなければ評価はしずらい。特にダノンヨーヨーには期待している馬なので多くを求めてしまう。正直,昨秋のデキよりは明らかに落ちているかな。
ちなみに,マイルチャンピオンシップの最終追い切りは,良馬場で51秒台でかつ終いは12.7秒,ムチも入れずに若干強めに追ったのみ。さて,最終追い切りでどこまで変われるかな?



ビービーガルダン
栗坂単走一杯51.9(13.7)-38.2(13.1)-25.1(12.2)-12.9
前走スプリンターズカップの最終追い切りから,気配が変わってきたとコメントしましたが,休み明け後は,全然終わった馬かのような全く気配が悪い調教ばかりであった。今,1週前追い切りみましたが,「凄く良くなってきている」というのが率直な感想。一杯に追ってきていて,フラフラする面があったが,いい顔で集中して最後までキビキビと走れていた。しかも時計のかかる重馬場で。最終追い切りが非常に楽しみです。しかし,マイルで勝つイメージのある馬ではないんだけどなぁ。



ライブコンサート
栗CW併せ馬終い一杯81.0-64.8-50.3-37.7-12.3
前走時はローテが厳しく,最終追い切りは軽めだったが,今回はしっかりと間隔を開けているのでいつもどおりの好時計を出す調教。併せ馬で余裕の先着。1週前の段階でこれだけ調教できていれば非常に良い。最終追い切りに余裕を持って臨める。



リアルインパクト
美南W併せ馬馬なり68.7-52.9-38.4-13.0
好時計を出したわけではないが,押さえ気味の調教内容でも気配の良さを前面に出して余裕の先着を果たした。比較的軽めの調教かと思われるため,勝負気配を感じさせてもらうためには,最終追い切りではビッシリ追ってきてもらいたい。古馬G1東京マイルは甘くはないゾ!



リーチザクラウン
栗坂単走終い強め52.3(13.4)-38.9(13.8)-26.1(13.0)-13.1
しっかり真っ直ぐと駆け上がってくる内容は非常に良い!終いが12秒台だったらもっと良かったが,一杯に追ってきたものではないため,まだ良いほう。余力も十分。最終追い切りに期待したい。





以上,8頭です。




おそらく,1週前追い切りの調教映像になかった上位人気必至のアパパネですが,私が何処に注意して最終追い切りを見るのか,『 人気ブログランキング(120位くらい)』で公開します。




個人的にはダノンヨーヨーも本調子にないと現時点では感じているため,伏兵級の人気薄馬を探すレースとなりそうな予感がします!最終追い切りが非常に楽しみです!




今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/141-4bf9c305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08