調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 一週前追い切り(2012高松宮記念以降)

ヴィクトリアマイル一週前追い切り2017 

2017/05/10 Wed.


 グリーンチャンネルではヴィクトリアマイルの一週前追い切り映像はありませんでした。主催者としては格付けが低いG1なのでしょうか。レーシングビュアーには追い切り映像がありましたので軽くチェックしたので書いておきます。

>あたさん

 どうもありがとうございます!誕生日同じなんですね~!何か嬉しいですね(笑)

 本ブログはあくまで個人的な思考をアウトプットして自分の記憶に定着させるために書いているものです。

 支持してくれる方がいるので,継続できているという面もあります。

 自分の思考が、あたさんを始め、皆さんの「気付きのきっかけ」となれば幸いだと思っています。
 
 楽しく目の前で起きている「事実」をしっかり観察し,これを競馬予想的中に繋げていければいいなぁと思っております^^

 競馬は観察していてほんと楽しいです!



アドマイヤリード須貝

≪一週前追い切り≫

栗CW3頭併せ馬なり83.1-66.6-51.9-38.0-11.7

3頭併せで1馬身以上後方から直線インからスっと動いて行って楽に前を捕える動きが出来ています。(完全に捉えたのはゴール板過ぎてからですが)非常に集中力が高い状態で心身レベルはかなり高いことが伺えます。

→ しっかり溜めてイン併せて差し込むイメージで追い切っています。体力豊富で集中力タイプ,馬群で闘争心を煽りながら溜めて最後ギュンと末を伸ばす競馬が理想です。大外枠配置は割引でしょうか。


ジュールポレール西園

≪一週前追い切り≫

栗坂単走終い仕掛け強め52.8-38.3-25.1-12.5

フォトパで確認した通り脚が長いのでしっかり大きく飛べていますね。四肢の連動性も良く無駄なく真っ直ぐ綺麗に走れています。馬も真面目で鮮度も感じさせます。飛びが綺麗で軽さもあります。これはディープ牝馬としては良いものを持っているタイプです。


スマートレイアー大久保龍

≪一週前追い切り≫

栗CW併せ馬終い仕掛け強め81.4-65.5-51.5-37.7-11.8

併せ馬で後方から直線向くと外から併せて仕掛けます。直線向くとスっとギアを上げて末をしっかり伸ばして突き放します。操縦性高く、「動」と「静」がしっかりできているタイプでマイルよりももっと長い方が現状合っているように思えます。身体面も良く,内面もOKです。仕上がりの印象は良いです。



ミッキークイン池江

≪一週前追い切り≫

栗CW併せ馬終い仕掛け強め83.2-67.3-52.7-38.5-11.8

大きく後方から動き出して直線はインから併せます。楽に柔らかく大きくキレある動きで併走馬を突き放します。飛びも綺麗でしっかり四肢連動して直線走力が高いところも確認できる。内面も良しです。おそらく一番人気になる馬でしょうが,これはちょっと逆らえないって感じがありますね。

関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1407-d67bac40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-07