調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: THINKBACK 【 回 顧 】

【回顧】オークス 

2011/05/24 Tue.

おはようございます!しっちぃ☆です!



最近,朝早く起きれなくなってきました^^;疲れているのでしょうか。。。




先日行われたオークスの調教評価は,以下のとおりでした。



*********************

09マルセリーナ     A+  4着

12ホエールキャプチャー A+  3着

03バウンシーチューン  A  17着

08マイネソルシエール  A  12着

11アカンサス      A  7着

17マイネイサベル    A  6着

18ピュアブリーゼ    A  2着

**********************


7頭も挙げたのだから,1,2,3着馬全部当てたかったです。まだまだ,眼が甘い証拠です。日々鍛錬です。




バウンシーチューンもA評価として載せましたが,人気し過ぎで個人的にまったく買う気はありませんでしたが,純粋に調教を見ての判断ということで載せました。




レースを見て,マルセリーナは,本当は調子落ちだったようですね。最後までしっかり伸びきれていませんでした。これは「A+評価」とするべきではありませんでした。ただし,調教でのしっかりした反応の良さやスケール感ある走りは間違いないので,ここでの敗戦は気にすることはないでしょう。




一方で,直前で雨が降り出したことで,マルセリーナよりも道悪うまそうな走り方をするホエールキャプチャーは鉄板であろう!と期待して買いましたが,まさかの出負け(苦笑)




それでもスムーズに競馬をした1着,2着馬と僅差の3着でしたから,普通に出ていれば「完勝」の様相でした。しかし,競馬に「れば」はありません。非常に残念です。




勝ったエリンコート。調教分析の本文を確認して頂ければわかりますが,良いという方向で書いています。A評価を6頭にするならこの馬もA評価に入っていました。個人的にはヒモで買っていましたが,やはり「父デュランダル」ということで強気に推すことができませんでした。




穴なら「アカンサス」だろう!とホエールキャプチャーとワイド1点厚く持っていました。




3連複も買いましたが,


☆3連複フォーメーション☆

1頭目 ホエールキャプチャー

2頭目 マルセリーナ,マイネイサベル,アカンサス

3頭目 調教評価馬+パドック評価馬+α


3頭目には,ピュアブリーゼもエリンコートも入っていました。せめて,2頭目にA評価のピュアブリーゼを入れていれば。。。と後悔する限りです。




当てれそうで当たらない(苦笑)そんな現状が続いています。




4月からあまり時間がとれなくて,しっかり分析しきれていないこともありますが,それは言い訳にしかなりません。



ダービーでは結果を出すべく,今まで以上に今週はしっかり分析していきたいと思います。1週前追い切り映像も既に確認しました。時間の関係上,明日までにアップいたします。



私の強みは,「調教分析」と「パドック眼」,調教分析評価馬がパドックせしっかりとした雰囲気で馬を作ってきている!と確認できた場合,馬券となる確率が非常に高くなります。



ブログ上では,パドック評価までフォローできませんが,テレビ解説者のコメントや過去の記事に簡単にパドックの見方をまとめてありますのでそちらを参考に判断いただけたら幸いです。





ここ最近は結果が出ず申し訳ありません。今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/137-6917b874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08