調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

AJCC,東海ステークス出走馬フォトパドック診断2017 

2017/01/18 Wed.






◎ AJCC出走馬フォトパドック診断2017


リアファル

過去のハイパフォーマンスの時期と比較すると,もっと鍛えぬける余地は残すものの,背中の通りは良いし,バランスも良い。肌艶が良く体調自体は良さそうです。太目感はない。脚は長いですが,胴の長さからは中距離路線が基本適性です。



シングウィズジョイ

脚が長いタイプで体型的には京都コースは合う面は持っていましたが,エリ女2着にはビックリでした。しっかり評価できなかった点は今後に向けてしっかり反省したい。今回はお腹周りが明らかに余裕残しですね。毛艶もさえません。背中の通りは良く、筋肉の付き方は上々,ひとたたきした後,スッキリしてくるはずで,次走の牝馬限定戦狙いのたたき台か。



クリールカイザー

艶が合って馬体は適度に締まっています。デキ自体は昨秋なりに維持できています。大きく良化してきたという上積みは感じさせません。適性条件で結果を出したいレース設定ではあります。



ゼーヴィント

過去のフォトパからも同馬はいつも「モサ~っ」と見えてしまうタイプです。馬体的には過去の馬体とそん色なく,しっかり仕上げられている印象です。背中のとおりもよく、前も後ろもバランス良し。適度に時計掛かる設定歓迎で条件も合う。



タンタアレグリア

毛艶さえませんね=筋肉はほどほどについてきていますが、背中がまだ物足りない。過去のデキが良いものと比較するとどうも物足りない。





◎ 東海ステークス出走馬フォトパドック診断2017


アスカノロマン

チャンピオンステークス時は自信もって消して、3着、参りました。昨年時と比較すると馬体の造りが変わっています。昨年時のパフォーマンスが優秀だったので個人的には評価はしたくないのですが・・・・・。後肢の筋肉量が過去と比較してないです。砂馬なのに華奢に見えてしまう嫌いがある。デキは良くないのにG1で好走した反動があるのでしょうか。



グレンツェント

みやこステークス時より大きくみせるようになっています。毛艶もよく,砂で走るならこのくらいしっかりしてきた方が良いでしょうか。背中も良し、バランス良し,みやこS時より明らかに上昇という評価を与えたい。



ロワジャルダン

いつもの斜め写真です。この馬なりに良さそうです。フォトパでは上手に写真が撮られていないのであまりここでの評価で白黒つけない方が良い。



インカンテーション

みやこステークス時より立ち姿に芯が通ってきた感じはあります。ただもっとシェイプして背中・腰に強さをつけてこないと過去の馬体には近づけない。これでも走れてもよい感じはあるが、みやこステークス時のパフォーマンスを見ると,まだまだ途上なのでしょうね。




 時間の関係上,フォトパ観た感じをサラっと書きました。




人気ブログランキングへ
(25位~50位)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1354-71329ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06