調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 2ndSTAGE 【 TRAINNING&DATA ANALYSIS 】

愛知杯2017(簡単に触れてみます) 

2017/01/13 Fri.



 愛知杯は,「中京開幕週の土曜」ということなので,基本的に「様子見する重賞」という位置付けです。
 
 ただ,個人的には 「好きな重賞」 の部類に入るので軽く触れておきます。



(1) 馬場想定
 
 12月の中京最終週の芝レース上級戦を見ると,「外差しが決まる傾向」でした。ここ一か月間でガラっと変わらないと思うのですが,どうなるでしょうか。


(2)レース傾向

無題

 牝馬の中距離戦は 「スローペースになりやすい」 と考えていましたが,昨年は超ハイペースで追い込みタイプがムフフ!な競馬でした。勝ったバウンスシャッセも田辺騎手のナイス判断での勝利です。

 今年の逃げ馬は,プリメラアスール,エリ女5着,人気になりそうです。

 人気になれば,他馬は「目標とする」ので,この馬の過去のペースを考えると,

 60秒~61秒くらいでしょうか。 幸騎手の継続騎乗なので絡む馬がいなければ大きくズレはないと思います。

 12月最終週のレースから判断すると,レースの上3F最速は,34秒半ばから後半辺りが想定になるでしょうか。


(3) 注目馬
 
 追い切りを見て,ピーンと閃いた馬は2頭 → 人気ブログランキングへ

 たまには,クリック誘導で行きます(笑)


 A 人気ブログランキングへ

 追い切りを見る限り,抜群な動きで,追い切りコース判断も良い。中京コースも問題ない走りです。心身充実で躍動感あり。鞍上もチャンスを感じて中京まで駆けつけている印象を受ける。中心視しても良いレベルだと思います。


 B 人気ブログランキングへ

 個人的な穴馬は断然この馬です。前走のレースレベル高く,調教的な走りができている。牝馬限定戦でメンバーが落ちる今回は明らかに「ヤリ」でしょう。追い切りの設定も◎で動きもしっかり無駄なく推進力を得られるように動けています。個人的には今回一番買いたいタイミングなのはこの馬です。人気にならないでほしいなぁ。


 とりあえず,Bの単勝か複勝,AとBのワイド辺りを軽く買ってみたいと思います。(馬場設定確認して,外差しが効く馬場なら)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1350-4aa1c156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-11