調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: TAKE A BREAK 【 雑談 】

今年もお世話になりました!2017年もよろしくお願いいたします。 

2016/12/31 Sat.


 ※ブロマガで簡単に有馬記念回顧記事書いておきました^^;


 ブログを始めて,もう少しで来年の2月で満5年になります。


 ここまで続けてこられたのは,ブログを応援・ご支援頂いている皆様のおかげだと思っています。


 本当に心より感謝申し上げます。


 そんな皆様に御恩返しするべく,今まで得た自分の知見を活かし,来年もブログにアウトプットし,結果を求めていきたいと思います。


 仕事・家庭とこちらを優先しなければならないため,最近はすっかり「平場レース」は捨てています。


 本当は,しっかりパドックを観て午前中の未勝利レースをやったほうが簡単に的中できる自信はあるのですが・・・・・自分の生活に合わせて競馬とも付き合っていくしかありません。 


 ですので,今後も「重賞レースに絞って」馬券を買っていく予定です。

 
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。これから,家族を連れて実家に帰省します。正月太りしてきます(笑)


 皆様もどうか良い年をお迎えください! 本当に本年はお世話になりました!m(__ _)m


d111_02600193_20161231072346c5d.jpg
↑一息入れてガラっと良くなってきた?ブライトクォーツ君,まずは1勝目指してほしい!

d_02600095_20161231072345428.jpg
↑1月15日京都1600m浜中騎手でデビュー予定のインビジブルレイズ君。坂路の時計の出し方も良いし関係者からも評価が高い父ハーツクライ×母父サクラバクシンオーの子供です。個人的には大きく期待しています。


= コメント返信 =

> ましんさん

 返信遅くなりました^^; JC、シュヴァル&サウンズワイド一点買い的中おめでとうございます!思い切り振り切ってのジャストミートは凄い!私もしっかり見習いたいと思います。今年は大変お世話になりました!


> ツキノイチバンさん

 ジャパンカップ的中おめでとうございます!沖縄行っていたのですね!私は北海道住まいで沖縄はまだ行ったことありません。いつか家族で行きたいね~!とよく話をしています。お気遣いありがとうございます。今年は大変お世話になりました!


> おーのさん

 どうもです!有馬記念は1-2-3番人気決着とちょっと夢がありませんでしたね。有馬記念設定で人気決着って本当に困ります。紛れやすいコース設定でこうですからねぇ(笑) 穴指名で,ミッキーとヤマカツを選択できるなんてお見事です!その視点さえしっかりもっていれば必ず来年は大きいところ獲れますね!

 近年、どうも仕事の難易度が増してきて、責任も持たされるようになってきました。子供も大きくなってきていますが、まだ手のかかる時期は抜け出せていません。私生活は忙しいなりに「充実」はしています。それと併せて、競馬活動も充実させていければ!と思っております。

 今年は大変お世話になりました!
関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

新年明けましておめでとうございます
昨年は調教評価を拝見させていただき大変参考になりました。調教は過去との時計比較しか判断出来ず、馬体も毛艶や張りまでしか見れない私にとって、コースの向き不向きやメンタル面まで見る事が出来るのは凄いの一言です。今年はわたしも少しでもそのような見方が出来るようになりたいものです。

エス #- | URL | 2017/01/02 11:16 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1341-d0f0b1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2024-03