調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

チャンピオンズステークスフォトパドック2016 

2016/11/29 Tue.


 本ページのひとつ前の記事に,フォトパドックデータを貼っておきました。PASS取得はいつもの 人気ブログランキングへ に書いてあります。興味ある方はどうぞご覧ください。


= コメント返信 =

 すいません、コメ返溜める癖がついてきました。今後はなるべく週初めに返すようにします。仕事もやっと追い込まれないで自分のペースでできるようになってきたので心身的にも余裕が出来てきました。

 twitterの垢持っている方は,そちらにコメントくれれば、気が付いたタイミングでスマホからポチポチとレスさせてもらいます。


>げんさん
 
 おー!げんさん、お久しぶりですね!いつもありがとうございます。ブロマガも購入頂き、励みになります^^



>おーのさん

 おーのさん、いつもコメント&ご報告ありがとうございます。 有馬記念までは余裕で全力で行きますよ!(今週のチャンピオンズステークスは軽く流すつもりですが(笑)) 競馬には絶対はないので,JCは運もありましたね。個人的には3着ゴールドアクターのほうが重ね買いしていたので儲けたのですが(笑)、ブログ的にはシュヴァルグランで良かったでしょうね。的中おめでとうございます!お心遣いありがとうございます^^

 天皇賞秋はリアルスティールに参りました。適性とデムーロで持ってこられましたね。デキは明らかにJCのほうが良かったので改めて能力が高いことをしっかり証明した天皇賞秋のリアルスティールだったと思います。実馬券は、モーリス、アンビシャス、ステファノスのワイドBOXをがっつり買ったのですが,何故か、モーリスとステファノスの買い目だけが,隣馬のラブリーデイになっていて馬券外してしまいました。もう本当に泣きそうでした・・・・・・苦笑。3複はもちろんリアルスティール抜けです;;

 「一刀両断」ですね!今度チェックしてみます!年末年始にまたしこたま日本酒買って実家に帰省します(笑)


>Sさん

 Sさん、どーもです!マイルチャンピオンはダメダメな分析結果でした。どうも古馬混合戦のマイル以下のG1は苦手ですね。分析がうまくハマりずらいです。せめて穴でピックアップしたディサイファが馬券になってくれればよかったのですが、大きな不利をこうむりました。政治的にもミッキーアイルはノーザン産なので降着はないだろうと思ってみていました。でも不利のせいで全力をだしきれなかったというのは悲しい限りです。主催者は、馬券を購入している人がいるからこそ競馬開催が成り立っているのですから,馬券購入者に対してもフェアである制度を構築してもらいたいところですね。同意です。


>とおるさん

 とおるさん、どーもです!見てくれている人がいるので,ブログが続けられているし、ブロマガを導入することで緊張感をもって取り組むことができ、自分自身もこの場で成長できています。いつもありがとうございます。エリ女、見解大外れですいませんでした^^;


>エスさん

 エスさん、いつもありがとうございます^^ クリールカイザーは臨戦が悪く,その点で評価は落としました。東京替わりになって生きるレース臨戦ではないという判断でした。アルバートもちょっと冷や冷やでしたね。もっと余裕持って抜け出す想定でしたが(笑)的中おめでとうございます。


>ましんさん
 
 ましんさん、どーもです!相変わらず馬券上手ですね!アル共大儲けおめでとうございます!みやこはロワジャルダン、ミスジャッジですいません^^;
 
 天皇賞秋はお見事ですね!完璧な買い方です!私もましんさんのように馬券上手になりたいなぁ。精進します。



◎ チャンピオンズカップy出走馬フォトパドック診断2016


アウォーディ

馬体バランスよく、あばらを見せるほど皮膚感薄く無駄肉なし、前も後ろも金育代氏、立ち姿も凛々しく雰囲気良いですね。馬体的は1800m以上が良く、しっかり大きく飛べる点が大きな武器です。デキとしては問題ないです。


アポロケンタッキー

馬体は強靭で芯がしっかりしている印象です。アウォーディは柔らかさを内包しているタイプですが、こちらは筋肉が硬そうで「強靭」という言葉がぴったりです。太目感は感じさせず、バランスも良く、お尻のボリューム感が素晴らしい。トモもしっかりしていて四肢でしっかり立てています。デキは文句なしに良さそうです。


ラニ

アウォーディの下ということで馬体もやはり背中をみるとやwら赤そうなかんじがあります。ただ、レースに行ってスピード不足感があるので、もう少しガチっと作れるような馬体になってくるのが理想でしょうか。軽すぎる京都コースよりは今回のほうがベターではありますが・・・・・・。



アスカノロマン

馬体がどうも物足りないですね。フェブラリーステークス時と比較して一目瞭然です。みやこステークスでも追い切りから怪しかった面があった馬です。今季はダメでしょうね。すぐには立ち直れそうにもありません。



コパノリッキー

フェブラリー時の圧倒的な馬体と比較すると,そこまで作りこめていないという印象を受けます。目標はここではないような雰囲気ですね。


ホッコータルマエ

さすがに全盛期は過ぎたかなぁという感じがあります。それでも最低限の造りはできています。G1で推すにはちょっとどうでしょうかね。


モーニン

トモ、お尻のボリュームが物足りない。背中の仕上がりもイマイチ、目標はフェブラリーでしょうか。ここはまだ仕上げ途中の段階っぽいですね。


タガノトネール

馬体そのものは悪くないです。スピードで推すタイプなので更なる距離延長はどうかなぁという部分はあります。


ノンコノユメ

昨年のほうが充実している感じはありますが、現時点でそれなりに仕上がってきている印象は受けます。ここから更に上の仕上げが出来てくれば完ぺきです。


サウンドトゥルー

馬体的には昨年時と大きく変わってきた感じはないですね。この馬なりに順調そうです。


ロワジャルダン

ここの厩舎はちゃんと写真撮らせてくれないのでしょうか、いつも斜めの位置からの写真ですね。エルムS時はしっかり真横ですが。厩舎指示で斜めから撮影させられているのでしょうか。皮膚感薄くデキは前走時同様のデキにあります。悪くはないです。


ゴールドドリーム

ガチっとしていてこちらも「強靭」で堅い筋肉を持っているなぁという雰囲気を見せてくれている。馬体バランス良し、前も背中もお尻、とも、下半身とかなりレベルが高い仕上がりです。これは素晴らしいかも。



≪ 総 評 ≫

アウォーディ
アポロケンタッキー
ゴールドドリーム
ノンコノユメ


 とりあえずこの4頭に注目でしょうか。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1335-0998a0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-04