調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

武蔵野ステークス出走馬最終追い切り・調教分析2016 

2016/11/12 Sat.




--------------------------------------------------------------

※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫


<< 更新情報 >>

〇 更新完了


◎ 武蔵野ステークス出走馬最終追い切り・調教分析2016

  最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。


カフジテイク 湯窪

栗坂単走終い見せムチ54.0-39.4-25.3-12.5

しっかりと掻き込めて鋭い脚捌きで駆け上がってきます。登板最後疲れてきて気を抜こうとしていたので見せムチで矯正されて最後まで駆け上がります。単走でも集中力・闘争心あります。雰囲気は良い。



ゴールドドリーム 平田

栗坂併せ馬デムーロ馬なり53.9-38.3-24.5-12.2

馬なりで余裕で駆け上がります。しっかり時計もでているように身体能力も高いです。しかもダート馬なりにバネ感ある走りができている点が非常に良い。しっかりこのレースに向けて作りこんできたノーザンファーム素晴らしいです。



ジュベルムーサ 大竹

美南W併せ馬終い仕掛け68.3-52.0-38.1-13.4

併せ馬で併走して併走馬に前に出られて遅れてしまいます。安定化してきているのでしょうか。もうちょっとピリっとしてほしい感じとギュンと弾けてほしい感じはあります。馬体は悪くはないです。



スズカセクレターボ 橋田

栗坂単走終い仕掛け54.0-39.0-25.5-13.1

うーん、ちょっとここでは厳しい感じですね。



ソルティコメント 藤澤和

美坂併せ馬五十嵐馬なり55.5-40.4-26.0-12.6

いやー追い切り映像観たら笑っちゃいます。併走馬のことが好きなんでしょうか?終始話しかけるように寄り添って駆け上がってきます。そういう意味では集中力は足りないということが言えますが、遊びながらでも余裕に動けているという見方もできます。馬の成長に合わせて無理使いしない方針は共感が持てます。



タガノトネール 鮫島

栗坂単走馬なり53.3-38.1-24.5-12.3

この馬なりにしっかり動けており悪い感じはありません。去年は馬券になっていますが、基本的にD1400m以下が理想でしょうか。



ディーズプラネット藤原辰雄

美南D単走勝浦馬なり69.2-54.1-39.9-13.7

馬体は素晴らしいですねカッチリしていてお尻トモが素晴らしい。ちょっと噛む感じがあるので距離はちょっと長いかもしれませんね。でもいい馬です。



ノボバカラ天間

美坂単走馬なり54.0-38.4-24.2-11.7

しっかり前向きさが合って登板できています。しっかり息が入って走れているので距離伸ばしても良い感じはあります。終いも11.7とキレている点は評価高いです。

→ ローテ論だと東京マイルは評価できない。ただ、追い切りとムーア騎乗だと期待したくなる面はある。



ブライトライン 鮫島

栗坂単走終いムチ51.9-37.6-25.3-13.3

馬体はしっかり作れていますね。追い切り動かないのはもともとこういうタイプです。動かないなりにしっかり動けています。



ブラゾンドゥリス 尾形

美坂併せ馬終い一杯53.2-38.4-25.3-12.7

しっかり追われてエネルギッシュに駆け上がってきます。休み明けですがしっかり仕上がってきています。馬が自身ついてきているタイミングで疲労とストレスも抜いてきているので楽しみがあるタイミングです。



メイショウスミトモ 南井

栗坂単走和田終い一杯52.7-38.8-25.7-13.2

しっかり追われて好時計ですが終いは13秒台ですね。消耗戦になったら台頭するうタイプにみえます。東京マイルだとどうでしょうか。安定して差し込んで3着~8着のイメージでしょうか。



モーニン 石坂

栗坂単走終い仕掛け53.5-38.2-24.4-12.0

しっかりフワっとのって息を入れさせて、仕掛けて手前を替えしっかり脚を伸ばしてきます。単走でも気負うことなく真面目に走れていて距離は問題ない。

→ 距離短縮ステップで体力保管されているタイミングです。良いローテです。追い切りを見ても東京を意識した仕上げが出来ている。



ワイドバッハ 庄野

栗坂単走終い一杯53.3-38.7-25.3-12.8

ちょっと馬が走ることを拒否しているくらい動かない。休ませて変わってきている感じはない





☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  ゴールドドリーム

B+ モーニン,ブラゾンドゥリス、カフジテイク

B   ソルティコメント、ブライトライン

B- なし

注  なし 

( 補 足 )


 追い切りを見ると,モーニンとゴールドドリームが非常に良いです。

 ただ,モーニンは斤量重い。これでも結果を出せれば本物ですね。ローテ論的にも評価高いです。

 評価的には,休ませて披露とストレスない状態で資質も非常に高そうなゴールドドリームを上げました。

 鞍上補正も加味しています。

 ここをしっかりクリアしてきたら面白いですね!


(1)オッズ配列チェック

1番人気09モーニン 単複 馬連8-9 5.1 3複 7-8-9 10.0
単複→ 稍安定
馬連→ 安定
3複→ 稍安定


人気グループ --------------------

09モーニン 2.2 1.4
08ゴールドドリーム 4.2 1.4
07ノボバカラ 9.1 2.2
12ソルティコメント 11.1 2.2
13キングズカガード 11.3 2.2(追い切り映像なし)

伏兵グループ-------------------- 断層有

03カフジテイク 12.4 2.7

穴馬グループ-------------------- 断層有

11タガノトネール 25.0 3.9 ←
05メイショウスミトモ 22.3 3.4 
04ブラゾンドゥリス 47.2 5.3 ← 穴馬の中なら評価高め

準穴馬グループ-------------------- 断層有

10ドリームキラリ 43.4 7.5(追い切り映像なし)
02ロンドンタウン 46.1 7.3(追い切り映像なし)

-------------------- 以下略


(2)最終的な落とし込み

 追い切り的には1番人気と2番人気の評価は高い。

 オッズと追い切りを重ねると
 
 ☆伏兵03カフジテイク
 ☆穴馬04プラゾンドゥリス


 この2頭が頑張って配当期待値を高めてくれないとこまる設定です。


 ◎08ゴールドポイント
 〇09モーニン
 ▲12ソルティコメント
 ☆伏兵03カフジテイク
 ☆穴馬04プラゾンドゥリス
 △07ノボバカラとその他追い切り評価した馬たち




= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています

↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ

--------------------------------------------------------------
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1325-1e5cfae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06