調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

アルテミスステークス簡易メモ2016 

2016/10/29 Sat.




クイントゥプール

東京・新潟向きな走りができているタイプで併せ馬でもしっかり先着、時計も良し。気配もいいので良い状態で出てこれそう。コース適性的にも合うはず。



コーラツプリンセス

後肢の可動域が大きく力強い。直線向いてグっと沈んで追ったらしっかり直線伸びてきそうなタイプです。ちょっとパワータイプに出ている感じはある。


サトノアリシア

動きが非常に軽く素軽いです。これでハービンジャーですか?ハービンジャー特有の鈍重さはまったく感じさせない。終始噛んで走る面があるのでしっかりレースに行ってメリハり効かせた東京向きの走りができるかがポイントになりそう。身体能力は高いです。


シグルーン

ちょっとゴツゴツしたところがあって蹴り返しが強いタイプです。グリップが必要な設定やパワーが必要な設定が良さそうです。阪神勝ち上がりですか。なるほど。阪神でスローもしっかり33.3の脚を使えている点は評価できそう。2歳世代戦なので、そこまで適性値に拘らなくても良い段階です。(能力で適性を多少補える)


トーホウアイリス

まだ幼い面はありますが、軽いながら脚力が強くピッチ走法でギュンと弾ける感じがある。脚を溜めてギュンと弾けさせる競馬で結果を出してきているのが理解出ます。大箱コースで差し馬場ではない設定だと出番はなさそう。小回り設定の外差し馬場がベストです。



パフォーム

ガツンと噛んで闘争心ならぬ逃走心が強そうです。ちょっと溜めというのが追い切りからもできない感じなのでその辺が課題でしょう。マツリダゴッホ産駒はどうも捌きがピッチに出てしまうので、大箱よりも小回り差しタイプが出やすい印象を受けます。走りがこじんまりとしながらも蹴り返しが強く弾けそうな馬が多い。こういうタイプはスローからの瞬発力戦が良いという産駒傾向になりそう。もしくは、小回りで加速しながらコーナリングするタイプです。



ハートオブスワロー

しっかり道中溜めて直線向くと手前を替えて反応し力強い脚力と大き目なふっとワークでギュンと反応する。東京でも走れて阪神も走れるタイプに見えます。中山から東京替わりはプラスでしょう。

→ ここ2戦追い込みの練習ができて実戦でも溜める意識が出来ている。差し馬場設定欲しい



ヒストリア

ちょっとゴツっとしたところはありますが、坂路で大きなフットワークで動けています。東京替わりも問題ないタイプでしょう。


フローレスマジック

いい馬ですね~ディープ産駒特有の柔らかさ、バネ感が持てていてギュンと弾けそうな連動を確認できる。3頭併せでしっかり前に出る内面の強さも確認できる。ちょっと現時点での完成度は抜けている感じがします。

→ ノーザンファームの良血を木村厩舎に入れてルメール騎乗、ここは軽くパスを狙ってくる布陣です。



マルモレイナ

エンパイアメーカーでやはり走りが硬い。せめて阪神・中京で走らせたい。重馬場なら。


ライジングリーズン

この馬も硬すぎる


メロープリーズ

溜めれなさそうで幼い


リスグラシュー

凄い、走りがいかにもハーツクライそっくり(笑)。賢そうで折り合いもつく、坂路を凄い脚力でグイグイ上がり切りますね。完成度高いです。東京・阪神どんとこいタイプです。むしろ阪神のほうがパフォーマンスが上がりそう。


気になる馬をピックアップして書いてみました。


 サラっとチェックした感想は

 ◎12フローレスマジック
 〇16リスグラシュー


 次点で トーホウアイリス

 穴馬で ハートオブスワロー



 堅いかもしれません。でも致し方ないでしょう。


 このメンバーで阪神JFで買いたい馬を考えるなら,人気ブログランキングへ です。

 阪神JFに生きるレースをここでしてほしい。気性的には賢そうなので溜めは問題なさそうです。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1318-1ea50700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-04