調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

毎日王冠出走馬追い切り簡易診断2016 

2016/10/09 Sun.



◎ 毎日王冠出走馬追い切り簡易診断2016



アンビシャス音無

栗坂併せ馬ルメール終い強め52.8-39.1-25.9-13.3

しっかり前で掻き込めるタイプです。ただ,しっかり溜めて弾けられている動きから,ダラっと登板して最後は追われて伸ばして来るというどうも「ズブさ」が垣間見えるようになってきたのが印象的です。個人的には昨年の動きにキレがあるアンビシャスのほうが好きでした。

→ 大敗後の休み明けで、生涯充実期に終わりを告げた可能性も仮説として考えておきたいタイミング



ウインフルブルーム宮本

栗坂単走馬なり55.0-40.1-26.3-13.4

単走でもしっかり自分のリズムで走れる集中力の高さを感じさせます。動きもブレがなく,芯がしっかり作れている。また、無駄な気負いもなくちょうど良いです。雰囲気は抜群で安定して能力を出せるようになってきているはずです。心身◎で格上相手でも戦える理想的なタイミングでの出走です。



クラレント橋口

栗坂単走小牧馬なり53.2-38.8-25.6-12.6

芯がしっかりしていてブレがないですね。ちょっと硬く走るタイプなので距離は長過ぎない方が良いものの,大きく走れるタイプであることと気性的にズブさがでてきたことでマイルよりは1800~2000mくらいのほうが良くなってきた近況ではある。高齢ではあるが,心身完成度は高い位置でしっかりキープできている。

→ 小牧騎手はノースヒルズから評価されていますね。個人的には田辺騎手を乗せて欲しかった。ロゴタイプに先約入っていましたね。



ステファノス藤原英

栗CW併せ馬川田馬なり68.3-52.7-38.3-11.9

併せ馬でインから併せます。集中力高く,力み過ぎていないで大きなストライドで走れています。軸がぶれずに四肢の連動性も良い。休み明けですが、これは限りなく仕上げてきています。フォトパドックを見ても思いましたが、ここにきて遂に本格化してきた印象を受ける馬です。



ダノンシャーク大久保龍

栗坂併せ馬馬なり53.0-39.3-25.3-12.7

柔らかくしっかり登板できています。不インキはいいですね。8歳ですが,この馬の良さはしっかり感じさせる追い切りは見せてくれています。



ディサイファ小島太

美坂単走終い一杯53.2-38.1-25.0-12.5

脚を前に出してしっかり駆け上がるフォームは相変わらずです。スパっという一瞬のキレではなく,パワフルに長く脚を使うイメージでやはりパンパンの良馬場よりも時計のかかるくらいの設定が理想だったりします。キレる能力は超A級ではないので,なるべくポジションを意識した競馬をしたい。

→ 今の段階で重馬場発表は追い風ですね。



ヒストリカル音無

栗坂併せ馬若松終い仕掛け53.8-39.2-25.8-12.9

この馬なりにしっかり最後まで集中して走れている。ただ、やはり走りが硬いです。どこまで時計がかかる馬場になってくるか,が条件になる。状態面は◎で馬場、レースが軽すぎない重厚な設定になってくれれば一発はあり得る。



マイネルミラノ相沢

美南W単走丹内馬なり70.3-54.5-39.9-12.8

馬場の大外をリラックスしてしっかり大きく走れています。走りを見るとステゴらしくグリップ感ある硬い捌きな面もあるので重馬場は大歓迎です。良馬場だといらないタイプでしたが、軽すぎない設定にならない条件であれば,好走可能



ルージュバック大竹

美南W併せ馬馬なり51.7-36.9-12.4

相変わらず飛びの大きさが素晴らしいですね。しっかり溜めてビュっとキレる動きが印象的だった馬ですが,今回の追い切りはどうもジリっぽい感じがある。ちょっとまだ絞り切れていないのかもしれませんね。その一点がどうも気になります。



ロゴタイプ田中剛

美南W単走田辺終い仕掛け83.6-67.6-52.6-38.3-12.7

単走で終いをしっかり伸ばしてきます。仕掛けられて反応はしますが、ズブい部分もありそうで本気では走っていませんね。一度叩いてもうちょっとピリっとしたタイミングから狙いたいタイプには感じさせます。渋る馬場はトップスピード勝負向きではないので歓迎です。



ロサギガンティア藤澤和

美南W併せ馬北村宏馬なり52.7-37.9-12.5

終始力んで走っています。前走で狙った馬ですが、マイルでも距離は持ちませんでした。しかも逃げさせたあとのタイミングでの距離延長とローテ理論からは圧倒的に「消し馬」です。

→ しっかり馬柱汚しておいて阪神カップで狙うべき馬です。



ロンギングダンサー勢司

美南P併せ馬馬なり83.0-67.0-52.3-38.0-12.0

典型的な新潟・東京巧者で軽い捌きが印象的な走りです。脚も基本的に長くではなく一瞬で坂があると鈍ってしまうタイプ、東京の軽い馬場とダラ坂くらいなら対応できる。基本的にはG3レベルまでの馬という評価

関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1311-58840169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-04