調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

スプリンターズステークスフォトパドック観察2016 

2016/09/29 Thu.



スプリンターズステークスフォトパドック観察2016


 昨年は思いのほか,スローペースになって,これが中山スプリント戦?!とびっくりする内容でした。今年はどうなるでしょうか。

 スプリント戦の評価はあまり得意ではないので,簡単にサラっと書きます。



ビッグアーサー

一度使って明らかに身体にボリュームが出てきましたね。順当に良化しています。暴力的なスピードとパワーが売りの馬です。それを感じさせる素晴らしい馬体に仕上がってきました。



ダンスディレクター

セントウルの時はどうも薄っぺらく物足りない感じでしたが,そこからは良化はしてきましたね。春先の充実していた馬体に近づいてきました。


ネロ

デキ自体は安定しています。軸がしっかりしており体幹の強さが感じられます。デキ自体は長く良いので更なる上積みはないでしょう。


シュウジ

馬体の造りが柔らかくなってきた感じがありますね。スプリント目指すならNHKマイル時みたいにガチムチ感を強く造ってきたらよいと思いますが。立ち姿も凛々しく、筋肉も充実,下半身もしっかりしていて雰囲気は良いです。状態は前走より上がってきています。


ソルヴェイグ

腹が巻き上がり系牝馬で初見で見ると割り引きたいタイプなのですが、これで走れているので評価を訂正しないといけないタイプ。でおもG1となると馬体スケール負けしているとは思うのですが。デキは平行線です。見る感じだとデキ落ちもないでしょう。


ブランボヌール

春先から呟いていましたが,やはりスプリントくらいのほうが良いディープ産駒でしたね。顔つき良く筋肉量も良し、バランスOKと仕上がりレベルは高い。


ミッキーアイル

相変わらず素敵なスタイルですよね。立ち姿に「品格」がある。昨年に比較するとガチっとした筋肉ではなくバランスよい柔らかさと質の酔い筋肉の付き方をしている印象を受ける。パっと馬体を見るとスプリンターではなくマイラータイプに見えてしまいます。そこがどう出るか。

→ 高松宮杯と比較すると、スプリント仕様仕上げという面から言うと今回は「甘い」レベル


ベルカント

ギリギリですがデキの良さは維持できています。下半身にも力強さはある。筋肉も落ちていません。デキの良さは維持できている。


レッルゴードンキ

馬体がどっしりしてきてボリュームが増えてきました。牝馬ながら牡馬に負けていません体型は明らかなスプリント体型になってきました。身体面はかなり良さそうです。


スノードラゴン

一度使っていい意味で馬体に丸みが出て馬体は良くなっています。デキ自体は良いです。真っ白で眼もめんこくて愛嬌たっぷりです。こんなに可愛かったらもう誘導馬になるしかない!(笑)



レッドファルクス

馬体バランスよく背中も真っ直ぐなので短い距離のほうが良いタイプでしょうね。筋肉もしっかり作れており,CBC賞時とそん色ないデキにありそうです。



サクラゴスペル

休み明けですが,馬体は太目感なくしっかり作れています。皮膚も薄く下半身にも力が入っています。雰囲気自体は悪くない。能力は出せそう。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1308-b374ca9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08