調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

【1stSTAGE】京都新聞杯最終追い切り+おまけ有 

2011/05/06 Fri.

個人的には,このレースよりもプリンシパルSのほうが気になる(笑)



ですので,あまり興味がそそられないレース。正直,買わない可能性が高い。ですが,いつもの調教追い切りチェックを行っていきます。




出走馬15頭に対して,調教映像は,11頭更新されています。



評価していない馬:04マーベラスバロン,08アヤナミ,10サウンドバスター,14コスモヘイガー



眠くなってきたので,目についた馬だけ書きます。



02ルイーザシアター
ハーツクライ産駒だよね!っていう私の好み走り方。走っている感じは,東京が向きそうなイメージ。今回は輸送を考慮してか,軽め調教なので,ここでの勝負気配は感じ取れないが,素質の高さも感じさせるので先先楽しみな馬。



03レッドセインツ
角居厩舎得意の3頭併せ。集中して最後まで走れており,いい顔をして併走していた。精神面は非常に良い状態。



01ダニンフェニックス
これも角居厩舎3頭併せでしかもレッドセインツと併せている(笑)。この馬なりにも良い。集中して走れていた。



11ユニバーサルバンク
3頭併せで大きく遅れる。併せた相手に3歳500万下の馬相手に遅れているところは正直,私は好きではない。もうはやズブくなってきたことが予想される。買っても押さえで軸にするのは正直怖い。



12レッドデイヴィス
これも何回も調教みているので,わかっています。好調でございます。みんなの知っている馬なので詳細は略。



15テンペル
この馬は,将来性が高い。しかし,今回のデキはまだ甘い。ここで狙うには,ちょいと厳しいが,将来的には非常に奥が深そうで楽しみな1頭。




簡単に分析しましたが,このレース見解+調教上位馬を人気ブログランキング(260~240位くらい)で公開します。
(最近,順位が下がってきているので,姑息ですいません!)




おまけに,3頭だけプリンシパルS出走馬の調教映像があったので,軽く書きます。



06サトノオー
スプリングステークスで評価して軸馬に買った馬。藤沢流の調教で読み取りずらいが,前走時のほうが勝負気配が高かったかな。デキは,やや落ちと見る。ただし,東京の馬場は合いそう。距離は,ちょいと長い可能性がある。乗り方と展開次第では,馬券にからむこともありえると読むかな。だからと言って強気に買う気にはなれない。あくまで押さえ評価。



08ターゲットマシン
弥生賞は,癖馬っぽいし,人気先行していたのでずばっと切った馬だが,パドック見て「こいつ絶対強くなる」と思った馬。スケール感たっぷり。これで大成しないなら,内面(根性)の問題。調教はまぁボチボチ良いというまでかな。スケールは感じさせる。将来性はある。あとは鞍上が将来替わってくれれば(爆)



17ディープサウンド
ちょこっとしか映像ないし。撮影失敗したな(笑)時計からは折り合い付けて,終い一杯追った内容。気配もわるくなさそうに見えた。前走がいかにも急仕上げ感があったが,地力があるところをみせた。個人的には「買い」でよいと思う。



でかけていなければ,パドックを見て買いたいと思います。明日も頑張りましょう!!




今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/130-6c0624b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08