調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

新潟2歳ステークスのちょっとしたメモ2016 

2016/08/28 Sun.


 今週は気力・体力が足りなくて、更新作業できませんでした。すいません^^;

 北海道は大雨が続き、災害対応でなかなか大変でした。

 軽く追い切りチェックして気になる馬がいたので,最低限書くだけ書いておこうと思います。

 個人的に気になっているのは

 10ヴィゼットジョリー 

 脚が長いタイプで捌きや動きも軽さがある。惰性で長く脚を使えるタイプと判断して新潟外回りは合うタイプと判断します。これは適性理論からの評価です。

 フォトパドックを見ても、デキは素晴らしい。脚が長いシルエットです。

 あとは乗り方ひとつです。しっかりこの馬の良さを引き出して、脚を余さなければチャンスはあるはずです。

 もともとゴリゴリに中京が良いというタイプには見えずらいと思っています。それでしっかり中京を勝ちきって最後も伸びているので新潟マイルの距離延長は問題ないと判断します。

 まぁ即席に考えたものなので,「騙される」可能性も高いです。

 取捨選択については自己責任でお願いします^^;
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

大感謝です[i:63951]

こんにちは、キーンランドCはガミってしまって落ち込んでたら新潟2歳Sで先生の推奨ヴゼットジョリーからの馬連・馬単・三連複・三連単が的中して爆勝しました~大感謝しま~す関東もまた強力な台風が来ますが、先生の方も大雨に気をつけて御家族の皆様、お元気でいて下さい

ましん #- | URL | 2016/08/28 16:25 - edit

相馬眼の凄さにただ驚きです。

エス #- | URL | 2016/08/29 09:05 - edit

新潟2歳ステークス

新潟2歳ステークスアップありがとうございました。
子育て奮闘していますね
私は今年息子が就職したので終わりました
馬連と三連単検討しましたが点数多くなり元複勝で取れそうのので
単複で
新潟1レースまぐれの馬単と馬連当たったので
それを入れて久々に大爆発しました
土曜日から遅い夏休みとってます

ツキノイチバン #- | URL | 2016/08/29 10:59 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1299-67ff5082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08