調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

小倉記念フォトパドック&レース傾向2016 

2016/08/04 Thu.


 事務連絡ですが、今週末は法事で帰省します。ですので土曜日朝以降の更新はありません。金曜日朝の更新で終わり
の予定です。目標は小倉記念の追い切りチェックまでこなすことを考えています。

 競馬観戦もおそらくできません。適当に小倉記念だけ仕込み買いする週になりそうです。


小倉記念フォトパドック2016


ダコール

前走時もフォトパドックは絶好調でした。そこから比べるとちょっとダメージがあった影響があるかなと思える感じはありますが、馬体自体は研ぎ澄まされており、いい意味で良い状態をキープできているレベルだと思います。




エキストラエンド

マイル前後がベストと判断して使ってきましたが、加齢の影響を考慮して距離を伸ばしてきましたね。高齢の影響で安定化してきています。馬体は相変わらずしっかり作りこめています。もうちょっと首差し付近が強くなってくるのが理想ではあります。


ベルーフ

立ち姿はバランスよく下半身に力感もって立ち尽くせている。前と後ろがしっかり作りこむことでカチっとバランス良い力強さを感じさせる雰囲気に変わってきた。首差し付近も非常に力強い。筋肉量豊富で肩もカチっとしていることからちょっと硬そうなパワーあるタイプに見えます。デキに関しては「過去最高」のデキにあります。ノーザンと池江師が本気で作ってきたイメージを感じさせます。


サトノラーゼン

3歳時からの馬体的な大きな成長は感じさせません。菊花賞以降から考えると馬体の感じは良くなってきています。馬体バランス自体は良く下半身まで力を持って立てているシルエットは悪くない。



テイエムイナズマ

前と後ろをしっかり作れていてボディもしっかり絞り切れている。背中も良し。馬体バランスは素晴らしい。絶好調です。


プランスペスカ

脚が長くはないタイプでカチっと作りこめている馬体です。馬体の完成度は素晴らしいです。トップスピードの持続力勝負になると脚が長くはなくカチッとしてしまっている分不利な面はありそう。デキは素晴らしいです。前走のように急坂あってパワーも求められるくらいがちょうどよいレース適性か



無題


無題


無題
↑ハイラップ気味だったので上がりがかかっているのでしょうか。ちょっと馬場をしっかり土曜レースで確認しておきたいですね。

関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1293-f4f2e739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-04