調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

アイビスサマーダッシュフォトパドック2016 

2016/07/28 Thu.


 プリンセスムーンが抜けていましたので追記しておきます^^;

アイビスサマーダッシュフォトパドック2016


このレースも適性力が求められるレースなので,「適性値+夏適性+現在の充実度」をうまく絡めて抜け出ている馬をみつけたいところです。


フォトパドック見る限り、ここに出してくるだけあって馬体的に適性力ある馬が多い印象です。



ベルカント

一度使って馬体に締まりが出ました。順当に良化しています。軽量ボディでいかにも回転が効く脚の速そうな馬体構成です。短距離スピード勝負は向きます。(現時点で書き過ぎないように意識しています(笑))


アースソニック

ちょっとゴツっとしたタイプのクロフネ牡馬、純粋たるスピード値では多少落ちるので二年連続3着に甘んじている印象も受ける。肩の角度や胴の短さからは短距離で良いタイプでどちらかというとパワーも必要な条件になってくるとベターなタイプです。軽すぎない条件が理想です。


フレイムヘイロー

成績を見るとムラっぽさがあるので信頼しきれませんが、馬体は「素晴らしい」の一言で作りこめています。肩もカチっとしていて背中お尻、トモ下半身に力みなぎる立ち姿、顔つき良しとフォトパ的には最上位評価です。直千適性もある。昨年時より馬体は◎です。


ネロ

肩の角度は良いですが、脚が長く胴もゆったり、ゴツっとしたところもある。直千馬体とは若干ズレがある印象を受けます。この手で直千走らせるなら、前半は自分のペースから終いにトップスピードの持続力勝負に持ち込みたいタイプです。馬体は締まって充実しています。


ローズミラクル

脚の長さは短めで重心低く肩もカチっと決まっていかにも短距離向きの回転の良さがありそうな馬体です。ちょっとゴツっとしているのでパワーがあるタイプも見え、上級メンバーでのスピード勝負となると後手をとりそうな印象を受ける。D1000m辺りを走らせてみても面白そう。


アットウィル

馬体を一目見て「絶好調」です。肩もカチっと決まってお尻・トモ下半身の造りと完璧です。直千向きの馬体にも見えるのでこれは面白そうですね。


プリンセスムーン

脚が短いか標準的で低重心、胴は少しゆったり感はある。超短距離は脚が長過ぎない方がダッシュが効く。ダッシュが効いてしっかり押し切れるだけの身体力と心肺能力をつけておけばよい。馬体は充実できて背中の緊張感も良く、お尻、トモ、下半身としっかりつくれていて気配良し。。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1289-f088775a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08