調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

中京記念フォトパドック2016 

2016/07/20 Wed.





中京記念フォトパドック

少し時間作れたので書いてみます。中京記念はそれなりに自信があるので?(笑),今の段階では書き過ぎないようにします(笑)。

本当は海の日に家族デイキャンプする予定でしたが、雨で中止にしました。その振り替えで今週末に近隣で泊まりのキャンプに行くことになりました。ですので日曜朝のブログ更新は厳しいかもしれません^^;



ダッシングブレイズ

吉村厩舎はこの馬を丁寧に扱っている印象が強い。馬体も素晴らしく充実一途、デキはダビ卿以上,適性も合う馬体です。



トウショウドラフタ

休ませても馬体に緩さは感じさせない。春先は心身充実期にいた馬でそれを継続できているならリズムが良く困難を克服できるタイミングです。馬体はNHKマイルのときより良い。



スマートオリオン

どうも活気を感じさせない。ただこの感じで昨年は中京記念を勝ったので参りました。昨年と比較して背中が垂れているので高い評価はあげられない。鹿戸Qはゆとり教育なので高齢化からの活性化は難しい。レースで目覚めさせたタイミングでリズムよく克服したのが昨年の中京記念で今年はそのリズムはない。



マイネルアウラート

硬いタイプのステゴ産駒で馬体はスマート,中京だとタフ過ぎる懸念は残る。理想は平坦かダラ坂で時計がかかる馬場なタイプです。馬体バランス良く、無駄もなく研ぎ澄まされたシルエットはデキの良さを示している。


ケントオー

馬体に丸みがあって全身ゴムまり感を感じさせる。ただ、脚が短め(低重心)なので京都コースは苦手というタイプです。それは成績に顕著に表れている。脚が短くてゴツっとしているタイプは阪神や中京でむしろ合う。好走条件は揃っている。デキも皮膚感や弾力在りそうな筋肉でまとっていることから評価は高い。


ピークトラム

こちらもデキは抜群に良いですね。筋肉に活気を感じさせる。丸みも合って弾けそうな筋肉です。皮膚感も良い。馬体的には相当充実している。同馬もタイプ的にケントオーと似ている。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

ダッシングで!

お世話になります。
お忙しい中、更新ありがとうございます。
東京新聞杯の落馬で痛い目に遭いましたが、ここで取り返したいので、よろしくお願いします。

inouekeiba #- | URL | 2016/07/20 13:31 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1285-96120cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06