調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

ユニコーンステークス出走馬最終追い切り・調教分析2016 

2016/06/19 Sun.



--------------------------------------------------------------

※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫


<< 更新情報 >>

〇 更新完了
 → 時間の関係上簡易的な更新です


◎ ユニコーンステークス出走馬最終追い切り・調教分析2016

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。



イーグルフェザー

馬力がありそうで元気いっぱいの走りです。前向きさも合って脚力も強い。



ヴェゼール

しっかり前脚を出して蹴り返せているのが印象的な走法です。いい意味での平行線

→ 前走距離延長で5着、相手関係弱化ならクリアできそうですがあえて強化メンバーなのでローテ論的には厳しいか



人気ブログランキングへ

いかにもビュっとキレそうな素質の高い走りをみせてくれている。これは東京コースは合うのでしょうね。溜めたらビュっとキレて馬券圏内に出現してきそうなイメージをわかせる。

→ 前々走はベストマッチョのハナ差2着で、1,3,4着は4角1,2,3番手で通過した馬たちである。前有利バイアスで鼻さ2着まで追い込んだ内容は能力値高い証明、ちなみにベストマッチョは次走東京1000万下で準OP2着歴ある降級で確勝を期してきたブラゾンドゥリスの2着と評価高いレース内容でした。

→ ユニコーンステークスへの臨戦として、500万圧勝という条件も満たしており、デキの良さ・資質の高さから今回狙うべきタイミングです。



グレンツェント

追い切りは動かないのかズブい感じはあります。ただし、筋肉や馬体の締まりは非常に良いです。リズム良いタイミングです。前走接戦で最後までビッシリ追われたのでストレスは溜まっているはずですが、まだ鮮度でそのへんはカバーしてくるでしょうか。若駒戦はリズム大事です。



ゴールドドリーム

馬なりでキャンターのような追い切りです。大きく楽に動けていて時計も出せています。

→ ヒヤシンス勝ちという実績は評価高いですが、どうも前走負け過ぎている嫌な感じはある。連勝したときのリズムを保持していないで変わってきた可能性はあり得る。馬そのものは良さは感じさせる部分はありますが。



ストロングバローズ

東京向きの走法と後躯の可動域の大きさが目をひきます。もっと筋肉が充実してビュっと力強さが出てくればもっと良い感じに走れてくる。成長途上な面も残していますが、馬の内面の真面目さと集中力の高さをしっかり感じさせてくれているので十分有力候補です。



スミレ

牝馬で軽さがありながらビュっとした走りをするタイプで距離延長はプラスに働かない。デキは良い。北海道シリーズの短距離にいったら楽しみはある。



ダノンフェイス

楽に好時計を出しているので身体能力は高いのででしょう。デキは良いです。

→ 前走は距離延長ステップで大事に乗り過ぎてしまった分の負けでしょうか。ただ、福永騎手に変わってパワータイプの馬の良さを引き出してこれるかというと普通に考えるとプラスになる乗り替わりではない。(先週のロジチャリスの乗り方もパワータイプの馬の良さを引き出せていない。やはりキレるタイプや牝馬が合う騎手)


ノーモアゲーム

この馬なりに安定はできています。


ピュアコンチェルト

距離延長&東京替わりは不安な走りと雰囲気



ヒロブレイブ

ゆったり走らせて力まず走らせています。1400mばかり使ってきた嫌いがあります。ここを目標に育成するなら
もっと距離の使い方が違ったはず。雰囲気は良い馬ですが、その辺の嫌味はある。



ビービーサレンダー

走りからちょっと東京マイルは長いでしょうか。実績もそれを物語っている。デキは高い位置で安定できているよさはある。



マイネルサレンダー

基本チョコチョコ走れるので東京向きのダイナミックさはないですが、後躯の最後までの蹴り返しが良く,ビュっとキレてくる走りが出来ている。良さは持っています。フォームも完成してきている。東京コースは走れなくはないですが、違う条件のほうが良さが出てきそうなタイプです。出来の良さはしっかり確認できる。



ヤマイチジャスティス

力強くギュっと走れている。グリップ強いなぁと思ったらやっぱりエンパイアメーカーでしたか。非常に重たいパワーがいる馬場だと強そうです。上がりがかかる冬場のダートが合う。それか極悪芝の馬場です。



☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  該当なし
    
B+ 

B  

B- なし

注  なし 

( 補 足 )

 馬場とかはまったく考慮していません(笑) 当日レース見て微調整します。

 ◎人気ブログランキングへ
 〇ストロングバローズ



 ◎の複勝か,◎-〇ワイド一点の馬券で検討中です。


 オッズの雰囲気からは,ゴールドドリームがしっかり中心視されています。


 短評ではネガティヴな書き方をしましたが、今レース映像をチェックしましたが、出負けからリズム崩しながらも3着以下にはしっかり差をつけていますね。 勝ちきるイメージはわきませんが、2~3着にいても不思議ではないでしょうね。


 ◎馬はしっかり溜めて弾けてくるイメージです。最低でも3着あたりにはしっかりつっこんできてほしいと思っています。



= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています

↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ

--------------------------------------------------------------
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1282-3ff412b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-09