調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 一週前追い切り(2012高松宮記念以降)

ヴィクトリアマイル一週前追い切り2016 

2016/05/13 Fri.






ヴィクトリアマイル一週前追い切り2016



アイライン

美南W併せ馬馬なり83.1-67.1-52.2-37.7-12.7

胴が長くてパワフルに走る四輪駆動型、気性的にも闘争心が強いのでコントロールしずらいが、しっかりコントロールできたときは爆発力がありそうな走りができている。こういうタイプは消耗ラップでの体力戦が良く、ミナレットが飛ばすようなペースでうまく流れに乗れたら面白い。ずっと心身レベルは高いと評価して狙っていた馬ですが、精神面に危うさがあって結果が出せてこれなかった。条件さえ揃えば一発はある。

→ 京王杯に出そうですね。条件的に◎です。



ウキヨノカゼ菊沢

美南W併せ馬馬なり67.4-51.5-38.5-13,2

併せ馬でインから併せる。外からの馬が先行しているのをしっかりインから捉えきって前にでる。内面も充実してきて身体の感じも良い。これは侮れません。

→ 宮杯後次走以降狙いたいと書いた仕込み馬です。



カフェブリリアント堀

美南W併せ馬馬なり84.6-69.2-54.4-39.7-12.8

併せ馬でインから併せる。外の馬が闘争心を持って前にいてインから差を詰めようとするが最後は突き放される。カっとならないで落ち着いて走れている点は良い。走法は硬めで、パワー質な短距離競馬がよさそうなタイプではある。スピードはあるし阪神マイルで戦えた点は強めです。あとは東京マイルですね。

→ 馬体はキレキレで素晴らしい。グリップ強いのでそういう馬場がベストではある。



シュンドルボン矢野

美南W単走終い強め82.7-66.4-51.8-37.5-12.5

追われてちょっと頭が高いところはあるが馬体は素晴らしい。蹴り返しもよく高い位置で充実できている。とにかく馬体の締まり具合と筋肉の充実が◎です。東京マイルG1戦が合うかどうかは未知数な面はある。



ショウナナデラ二ノ宮

美坂単走計測不能

動きは悪くはないですね。身体をしかkり使えています。後躯の蹴り返しがもっと強くなってくると良いでしょうか。




ショウナンパンドラ高野

栗坂併せ馬池添終い強め54.7-39.3-25.5-12.6

しっかり脚を伸ばしてきます。柔らかさがあって良い走りができるタイプだが、逆にマイル向きのスピード値があるか?と言われたら疑問なタイプです。昨秋の追い切りのほうが動きも良い。最終追い切りでどこまで変わってくるか。

→ 追い切りの感じから中距離以上タイプに見えてしまう。春の東京マイルはスピード値が求められる傾向にあるので・・・・



ストレイトガール藤原英

栗CW併せ馬岡田馬なり81.0-65.7-51.5-38.0-11.7

併せ馬でしっかり先着、走りから脚の速さは感じさせる。こういうタイプがここ2年ヴィクトリアマイルで結果を出せているのでやはりスピード値がある走りができる馬を評価すべきレースか。併せ馬でしっかり先着もできている。真面目な優等生です。

→ 前走の負け方からのステップだとちょっとローテ論的には評価しづらい。加齢で生命力と鮮度も落ちてきている。



スマートレイアー大久保龍

栗坂併せ馬馬なり52.4-37.9-24.3-12.1

今春は絶好調です。動きは素晴らしいです。東京新聞杯は冬場の東京馬場、阪神牝馬は阪神特有のパワー質な馬場、今回はスピード値が求められる可能性が高い馬場、条件が大きくかわります。タイプ的にパワー兼備な量豊富なタイプでスローペースになるヴィクトリアマイルで逃げるなら馬券になれますが,そうではない展開になるなら条件的には厳しくなる。出来に関しては非常に良いです。



マジックタイム中川

美南W併せ馬宮崎終い仕掛け66.8-52.1-38.3-12.0

後方から仕掛けてしっかり前に出て走りきります。スピード値をもったピッチ走法で走れているので無駄に貯め殺しをしなければ結果を出せる資質はあります。心身レベルは高い位置にあることは確認できる追い切りです。

→ ボウマンですか・・・・苦笑。



ミッキークイーン池江

栗CW3頭併せ浜中終い強め81.3-65.8-51.6-37.8-11.5

中距離タイプかマイラーか?と言われると、どちらかといえばマイラーよりな感じで走れています。これがパンドラとは違う面です。馬体もよく返しの力強さも良い。一度使ってしっかり順当に良化してこれている。

→ トライアルは無駄な消費をしないで終いに徹するのはいつものパターンで勝ち負け前提ではなく、次走にむけた調教レースをする馬です。それをしっかりこなしてきたのでここでは結果を出すべきタイミングです。ローテ論から。


関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1265-9cedaf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-04