調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

皐月賞出走馬フォトパドック診断2016 

2016/04/12 Tue.




◎ 皐月賞出走馬フォトパドック診断2016

 時間がとれないので簡単に書きます^^;


リオンディーズ

馬体バランス良し。弥生賞時にくらべ馬体に幅が出てきて明らかにパワーアップしている。肩、背中、腰がさらに強くなっている印象を受ける。前走はキレキレの馬体に対して、今回はパワーが伴ってきた馬体です。機動性からの長く良い足という持続力を持たせるという面ではこの馬体でOK,上昇していると判断


マカヒキ

前走時でも十分に仕上げられていた状態ではあったが、馬体の緩さが更になくなって引き締まってきた。高い位置で好調キープです。いかにもビュっとはじけそうなバネタイプです。馬体を見ると基本的にマイルから2000mまで。世代戦なら追い込み設定でそれ以上の距離対応は可能です。先行させると終いのバネの破壊力は落ちてしまうタイプに見えます。


サトノダイヤモンド

基本的にダービータイプの馬体です。銅に緩やかさがあって背中もゆったり、パーツの稼働も直線走力あるタイプの造りで小回り向きで上級戦を強引に押し切るタイプにはみえません。陣営としてもダービー狙いといった感じで仕上げレベルもまだ伸びしろを残していそう。馬の素材自体は非常に良いものをもっています。



プロフェット

まったくハービンジャーに見えないタイプでギムレット感もない。京成杯のフォトパも素晴らしくほぼ同様のレベルで仕上げられている。太め感なくモッサリ感もないので出来自体は非常に良さそうです。


エアスピネル

筋肉の質がいかにもダイワメジャー感が出てきた迫力あるきんにくで馬体が覆われている。足が長いのでこの辺でスケール感の高さがある。今後はパワー馬場と軽すぎない馬場設定でマイルで攻めるべき体型です。ダービーはパスして是非NHKマイルローテですね。休み明けのモッサリ感は取れて張りある馬体で体調もアップです。


ロードクエスト

フォトパと前走時の走り方、追い切りを見て、基本的にはマイラーです。強引に外から追い込む形になると勝ちきれない。イチかバチかインを突いて距離をごまかす形でないと馬券内は厳しいか。それでも良いものは持っています。このレースを追い込む形で凡走させて、NHKマイルカップに矛先を向けてくるなら迷わず狙う予定の馬です。馬体はしっかり締まってきました。明らかに前走以上です。新潟2歳S時のフォトパもすごい良いです。そのときと比較すると成長力という意味では大きく成長はしていない早熟馬だと思います。


マウントロブソン

芦毛なのでわかりずらいですが馬体バランスは良いです。背中腰もしっかり、トモお尻、肩もOKとパーツはしっかり作れています。ビュっと弾けるというよりは足元が硬そうなので現状では時計のかかる設定の方がベターといった感じにもみえる。胴は普通でマイルっぽいですが脚が長くてこの辺で距離はこなせるタイプ。基本は2000mまでの馬体です。


ディーマジェスティ

パワフルで筋力が強そなタイプです脚も長くはなく足元も硬めの作りです。理想はパワーで押し切れる時計のかかる設定です。ディープインパクト産駒ですが、おそらくブライアンズタイムが強く出てパワー型になっているようにみえる。時計の早い勝負になるなら上位馬にキレ負けするタイプでしょうか。出来は高い位置で良いです。


アドマイヤダイオウ

硬そうな筋肉ですがそれとともに品が良さそうな面も備えており良いですね。後ろ足の形が硬い黒船感がなく、筋肉も無駄に重苦しくないのでこれなら芝でもしっかり戦えるといったタイプに見えます。ただ、それでも黒船っぽさはあるので軽すぎる馬場設定だと上位馬には敵わない感じはある。出来は素晴らしい感じなのでこの充実度でカバーしたいところ。


ジョルジュサンク


ナムラシングン





≪ 総 評 ≫

時間切れです・・・・




人気ブログランキングへ
(25位~50位)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1255-dcfaab25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06