調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

チュ-リップ賞出走馬最終追い切り・調教分析2016 

2016/03/05 Sat.





--------------------------------------------------------------

※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫


<< 更新情報 >>

〇 更新完了
 → 簡易更新です

◎ チュ-リップ賞出走馬最終追い切り・調教分析2016

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。

 時間ないので簡単にまとめます。


ジュエラー

体幹が素晴らしくブレがない。ギアもしっかり上げられていて前の出の硬さと後躯の連動性が力強くて蹴り返しが非常に強い。追い切りはポリトラックで軽い馬場設定ですが,蹴り返しの力強さをイメージすると十分に阪神での対応は可能と見る。京都の軽すぎる設定よりは条件は合うはず。

→ 前走パフォーマンスと心身の充実度を考えると順当に高い評価を与えざるを得ない。


ウインファビュラス

非常に真面目な馬で闘争心が強く自分でグイグイ攻められれる強さがあるタイプで格上戦でも強さを発揮できる強さがあるタイプです。ステゴ産駒らしい硬い力強さがあるタイプで阪神コース向きタイプなのは明らかです。ここをステップに桜花賞を狙ってくる設定です。現時点でも仕上げレベルは悪くない。

→ 阪神JFでやれる自信がついたので目標は桜花賞ですが、マイネル軍団の方針は隙間重賞狙いなのでここを狙ってくる可能性も考えられる。


アドマイヤリード

ステゴ産駒らしい力強さがあるタイプで蹴り返しが強い。最後は時計の割には流している感じがある。ちょっと攻めは抑えている感じはある。使い詰めるよりは感覚はあけたほうが良さそうなタイプではあるのでその点は良い。


カイザーバル

出来に関しては文句なしに素晴らしい。ただこの馬の弱点はエンパイアメーカーらしい硬すぎる面が強いということ。馬場が重たくなってグリップ力が必要な設定になればハイパフォーマンスは出せる。阪神替わりは明らかにプラスで京都での凡走は完全に度外視で良い。この走りをするタイプは京都は苦手なはずです。

→ 大穴で絶対狙いたいタイプです。相手関係が強くなければ自信持って軸で狙っていけるレベル


クロコスミア

時計は平凡ですが,力強いフォームでしっかり走れている。ステゴ産駒らしい力強さとけり返しの強さがあって阪神コースではしっかり評価したいタイプです。


レッドアヴァンセ

走りに軽さがあって京都が得意なタイプと評価したのが前回、今回は走りを見ても力強さが伴ってきている。阪神でも対応できる走りの強さが出てきている点はプラス材料


シンハライト

前足を大きく上げながら地面を蹴るときはしっかりバネ感を出して走れている優秀な動きができタイプです。この手の走りができるなら阪神コースは問題なく走れる。非常にスケール感ある走りが出来ていて,バネという点から見るとジュエラーより上です。ジュレラーは硬く力強さがあってその連動性で推進力を生むタイプ



デンコウアンジュ

力強さがあってグイグイ馬場の大外を伸びます。しがありは非常に良い。阪神向きな力強い走りもできている。

→ フォトパドックは明らかに阪神JFより上であのときより高いパフォーマンスを出せる期待値は高い。



☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  該当なし

B+ 

B  

B- なし

注  なし 

( 補 足 )


 正直言って,人気になっているジュエラー、シンハライト、レッドアヴァンセはいい馬です。

 これらの馬に付け入るとしたら,出来が良くて阪神適性が高い馬です。

 穴馬13カイザーバル
 穴馬02デンコウアンジュ
 穴馬12ウインファビュラス

 この3頭には適性面の高さからうまく乗って馬券圏内に持ってきてほしいイメージはある。


 ジュエラーはミルコ補正もかかって馬券に来る可能性は高そう。





= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています

↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ


関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1233-9b1cce05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-05