調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

フェブラリーステークス出走馬フォトパドック2016 

2016/02/17 Wed.



 京都記念は、適性ないと思っていたサトノクラウンが道悪設定になって大きく適性値上げて圧勝、道悪得意だと思って評価したレーヴミストラルは溜めすぎて弾けさせようとして全くダメと自分のピックアップの悪さを感じ取れた週末でした。すいません。

 それでも、追い切り評価段階ではしっかり3着のアドマイヤデウスをA評価しているんですよね。どうも歯車が合いませんでした。

 どちらにせよ圧勝だったサトノクラウンを評価できていない時点でドボンでした。今週は気を引き締めていきます。



フェブラリーステークス フォトパドック2016

>>> フェブラリーズステークスフォトパドックh2016 

モーニン

前走根岸S勝ち馬、前走時でもしっかり仕上げていただけに大きく良化してきた感じはない。馬体は無駄がなくしっかり引き締まって現時点での仕上げレベルは変わらず高い位置にある。


ベストウォーリア

JBCからのステップで間隔は空いている。太め感ははなくボリュームある馬体をしかkり造れている。馬体的には昨年より迫力がある。顔の感じも強さがあって良い。


ローマンレジェンド

前走時よりは馬体が引き締まってきており前走比では上積みはありそうです。G1に向けた仕上げ課程はこなせている。この馬なりに仕上がりは良いというもの。


ロワジャルダン

使い詰めているので大きな変化はない。逆に良くなってくる要素は見当たらない。出来はいい意味で平行線です。使い詰めると精神的にストレスがたまるので其の辺がどう影響してくるかでしょうか。前走は凡走しているのである意味リラックスできた期間はありそうです。


モンドクラッセ

足が長くて筋肉に強さがあって硬さがあるタイプ,硬くても足の長さでストライド稼いで距離をこなせている印象です。馬体は前走比で大きく上昇している。かなり充実したばたいです。柔らかさが足りなさそうでそういう意味では東京コースよりはやはり小回りコースで硬さを生かしたスピードで押し切りたいタイプには見える。地方競馬に出走するようになればガンガン稼いでいきそう。


ノンコノユメ

チャンピオンズカップぶりですが、馬体的にはチャンピオンズカップのときのほうが充実している印象を受けます。フォトパ段階だと緩く見える面もあってトモやお尻の張りが足りないです。フォトパ段階ではまだ仕上げきれていない面が確認できる。


アスカノロマン

硬いタイプで肩背中腰お尻トモ脚と非常に馬体が充実しています。東海Sを叩いて確実に上昇しています。出来に関しては文句ない状態に感じさせます。



コパノリッキー

チャンピオンカップ時より馬体は締まってバランスよく仕上がっているように見えます。馬体の作りから仕上げ的に問題はない。ただ、近走脆さが出て負ける面を見せているので内面的に心配が残る。


グレープブランデー

馬体のバランスは良いが多少馬体に緩さが出ている。基本的に根岸Sがメイチでその流れでフェブラリーステークスを使ってきた印象は受ける。基本的には高齢ながら充実している時期にはある。


スーザンジョイ

連勝している勢いを感じさせる馬体で充実ぶりを感じさせる。足が長くてエンパイアメーカーらしい馬体です。京都1400を先行して勝ってきているのでここに繋がるかは疑問のステップではあります。


ホワイトフーガ

湿った馬場適性もあったでしょうがサンビスタ相手に1.1つけて勝ったJCBレディクラシックの内容は秀逸です。背中がスラっと長くて線形もスラっとした馬体です。スピ度がありそうな無駄のないボディです。馬体バランスは良い。無駄がなく、各パーツもしっかり充実している。あとは東京マイルに対する適性力次第です。


= 総 評 =


前走比でしっかり上昇してきて出来が間違いなく良い馬は

モンドクラッセとアスカノロマンです。

間隔が空いてますが、仕上がりが良さそうなのは

ベストウォーリアー、ホワイトフーガ

前走でしっかり仕上げていてそこまで上積みないが出来は良い

モーニン

最近得意ローテでも凡走して内面に不安は残るがチャンピオンズカップより馬体のレベルは良い

コパノリッキー


この辺に注目したいフォトパドック段階での評価です。


関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1224-60dedd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10