調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: CHARENGE!!【 一口馬主 】

【雑談】レースドールの14に出資 

2016/01/27 Wed.


 珍しく時間が余ったので,たまにつまらない記事を書きます(笑)

 私事ですが,最近、シルクホースクラブのレースドールの14に出資してみました。

 無題

 今の時期から,坂路登板させてくるタイミングで,馬体の変化や追い切りでの動きを観察しながら様子見しているのが私の一口馬の趣味です。

 同馬は募集時の映像から注目していた馬で,歩かせてみて関節の可動の感じなどがよく、しっかり真っ直ぐ歩けていたので評価が高かった馬です。ただし、華奢でひ弱に写ってしまう面があったので,成長次第で考えると様子見を決め込んでいた馬です。

 個人的に好きな点は,母父にクロフネが入っているということ。

 ワークホースは,どうもフニャフニャなイメージがあるのですが,クロフネが入ることでいい意味でパワーと硬さが伝えられてそれが強みになると思っています。

 本馬は,足が長くて胴も標準的,走らせたらストライドが伸びそうなタイプです。

 恐らく,2200m以上の距離で活躍するはずです。関節の可動の良さがあるのであとは筋肉の反発力ある強さが伴ってくれば長距離戦で強い馬になれるはず。

 長距離戦はメンバーレベルが低いので,当面の目標は菊花賞出走、最終的には、万葉ステークス3着以内(笑)を狙って欲しいです。

 荒川厩舎は,ファタモルガーナで長いところで結果を出している厩舎でノーザンファームもその辺を意識してこの厩舎にステイヤータイプの預託指示を出したと思います。(妄想です)

 2200万で牡馬なら費用対効果はあるかなと判断し、出資してみました。ブライアローズもファンド解散、ペルセヴェランテは長期療養中で最近寂しくて出資してしまった背景はあります(笑)。

 また,昨年様子見していて,出資したかったがあえて辞めてしまったアルジャンテやクードラパンが活躍している(この先どうなるかわかりませんが・・^^;)となると,この時期までまってある程度根拠持って出資できる馬は意外とわたし的に「当たる」可能性があるということ。

 その勘に賭けて冒険してみます。

 レースドールの14に出資されている皆様、どうぞよろしくお願いいたします^^



 

 
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1216-74a11d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-09