調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

根岸ステークス・シルクロードステークス出走馬フォトパドック診断2016 

2016/01/26 Tue.




 今週は個人的には気合が入らない?週かなぁという重賞ラインナップです(笑)。とりあえず,日頃のライフワークは継続します。ムムムッ!!という手応えを感じたら途中で気合いが入るかもしれません(笑)

 自信があったんですけど,運の足りなさで外れてしまったAJCC・・・・・苦笑。

 ディサイファから入るという選択肢を持てれば的中できていましたが,ディサイファを軽視するとなると的中しずらい設定レースになってしまいました。

 パドックで激推しだったスーパムーン、好走条件揃って出来も良い◎馬マイネルフロスト、2-4着で撃沈です・・・苦笑。

 ショウナンバッハは実は追い切りもよく、パドックもピックアップ評価した馬、ただ、馬場・展開バイアスが向かないと判定して中心視あら外すという判断をしました。うーん、トサッキー、上手すぎるよ(笑)
 


◎ 根岸ステークス出走馬フォトパドック診断2016


モーニン

背中が垂れている感じは気になります。こういうタイプなのかもしれませんが、短距離ダートだと背中の硬さは大事な項目だと思います。お尻、トモのボリュームは素晴らしいです。特にモモ部分ですか、非常に充実して発達しています。理想形にはまだないが、とりあえず力は出せそうなレベルにはありそうです。



プロトルコル

肩が立っていてバランスよく見せる立ち姿です。もっと皮膚を薄くして全体的な筋力を更に強化されてくるようなシルエットになってくると完璧です。胴に余裕があるので距離を伸ばしても対応できてきた下地はありそうです。スクリーンヒーロー産駒の上級馬はスイッチが入ると連チャンできる性質を持っている。



レーザーバレット

毛艶は一息なので良くは見えづらい。馬体のバランスや筋肉の作りからは出来自体は悪くはない。毛艶が良くないので良くは見えづらい側面がある。



グレープブランデー

ここずっと馬体のシルエットは良いです。ただ今回はギュンと加速できそうな強靭な筋肉が足りなさそうで柔らかすぎる印象を受ける。カチっと作って凛々しく立てていた昨年のフェブラリーSやエルムステークスが理想です。それと比較すると評価は落ちる。



マルカフリート

ボテっと見せて筋肉も背中もいかにも硬いタイプ、明らかにダート馬という感じです。肩の角度が緩やかで足がしっかり前に出せる印象を受ける。お腹がボテっとしているのでこの辺がスッキリしてくれば思想の形です。冬馬のパサパサのパワー質の馬場は合いそうなタイプです。



タガノトネール

毛艶がよく立ち姿もバランスが良い。筋肉もしかkりついていますね。間隔は空いていますが、出来に関しては高い位置で安定できている。




≪ 総 評 ≫


 馬体が充実していて素晴らしいのは マルカフリート
 
 顔の表情からも連勝中の勢いと生命力の強さを感じさせてそれに伴って体に力強さを感じさせるのは プロトルコル

 現時点で強く評価するのは、この2頭にしておきます。


 


◎ シルクロードステークス出走馬フォトパドック診断2016


ビッグアーサー

毛艶は多少くすんでいますが、シルエットは素晴らしい。いかにも馬力がありそうなタイプでスケール感は半端ないタイプです。1200m戦で内面も充実している今は外しては買いづらいタイプです。



ローレルヴェローチェ

馬体に無駄がなく筋肉も充実している。馬の表情もエネルギッシュで良い。同馬も充実著しい。



ネロ

こちらも馬体は重厚で迫力あり非常に充実している。顔は素直そうで良い。高いレベルで心身充実していそうです。



サトノルパン

3歳時は硬そうに作っていましたが、今は柔らかそうに作れています。1200m馬という感じはなのでそういう意味ではビックリです。ネロやビッグアーサーとは全然タイプが違います。これで京阪杯を勝ったことを考えると個人的には同評価していいかわからない。

→ 馬場が荒れてキレが削がれると、パワー質なネロやビッグアーサー有利という感じでしょうか。



アースソニック

使い続けていますが出来は安定しています。G1目標ではなく、OPやG3での賞金稼ぎが基本路線、仕上げ方としては高い位置で安定させることが目的だと思います。馬体バランスよくてムダもない、皮膚感も良い。出来は良いですよ。



ダンスディレクター

シルエットや気性からはやはり1200m馬です背中もよく筋肉も充実,かつただの力馬ではなくてキレも感じさせる。バランス良いスプリンタータイプだと思います。




≪ 総 評 ≫


 基本的に掲載馬、全馬良いものを感じさせます。


 あえて1頭ピックアップするなら


 状態面は完璧に近い作りを感じさせて、先を見据えてではなくここを獲りに来た意思を感じさせる出来の高さを感じさせる

 ダンスディレクター です。



人気ブログランキングへ
(25位~50位)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1214-60dc47c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08