調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

東海ステークス出走馬最終追い切り・調教分析2015 

2016/01/24 Sun.



--------------------------------------------------------------

※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫


<< 更新情報 >>

〇 更新中断(笑)


◎ 東海ステークス出走馬最終追い切り・調教分析2015

最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。





イッシンドウタイ伊藤圭

美北C併せ馬馬なり69.4-54.5-40.9-13.9

併せ馬で馬場の大外を馬ナリで走らせる。状態面は安定してはしれている。



インカンテーション羽月

栗CW併せ馬馬なり85.6-69.1-54.3-40.1-14.0

併せ馬でしっかり内面に負荷をかけています。時計的にはちょっと緩く、重賞仕上げとしてはどうなのかなぁ?と思う部分はある。

→ フォトパと線で繋げるとどうも厳しいでしょうか。




グランドシチー相沢

美南W併せ馬津村終い一杯69.0-53.8-39.2-13.1

加齢の影響でエネルギッシュさが減退してきていることが分かる馬です。良い頃のようにギュンとした動きができない。




スターバリオン藤岡

栗CW単走姉妹強め 13.4

雪のためらすと1Fしか見えません。体幹が強そうでぶれないで力強く伸びている姿は確認できる。出来に関しては良いはずです。

→ 前走は逃げ先行で決まったレースで追い込みに決め込んだ同馬は負けて然りで度外視で良い。



ストロングサウザー久保田

美坂併せ馬調教師終い一杯55.2-40.7-27.0-13.1

終い一杯に追って伸ばしてきますが、併走馬に遅れてしまいます。馬体は良く毛艶も良いので状態面は良さそうですが、身体面で強さが見えてこないのでどうかなぁという面はある。



ダブルスター伊藤圭三

美坂単走終い強め56.0-40.7-26.0-12.9

単走で真っ直ぐブレないで走れています。終いもっと仕掛けてから伸びてくれば完璧でしたが、一本調子さが生きる舞台では良いタイプです。

→ そういう意味では、急坂ある中京替りは不安




ナリタポセイドン南井

栗坂併せ馬松田終い一杯53.9-39.0-25.3-12.8

しっかり追われて併せ馬を消化してきます。足の蹴っパリや返しが強く力強く走れています。休み明けながらしっかり仕上げてきている印象を上kます。

→ 中京1800mOPで2着歴があり、陣営としても適性がある設定で勝負したいという意志があって仕上げてきている意図を感じる。





モンドクラッセ清水英

美南W単走馬なり68.9-52.4-38.2-12.2

良いフォームで走れますね。伸びやかさがありながら力強さもある。前に向く推進力をコンパクトに脚を連動させて大きく走れているタイプでムダが少ないです。これはやはり資質の高さを感じさせます。溜める競馬を覚えさせられるなら東京コースとかでかなり強いと思います。手前を変えてからギアがギュンと上がり一気に末を伸ばしてきます。

→ パワータイプという感じはないので,スピードが生きる馬場が良い。それを意識してみやこSで推したが、展開バイアスが完全に前つぶれになってしまってバイアス負けした。

→ しっかり脚を溜めて追切をできているので、レースでは溜めさせる競馬をさせそうです。個人的には平坦コースの方が良さそうにみえるのでその辺をクリアできてくるかがポイントになりそうです。




ライドオンウインド木原

栗CW単走馬なり84.3-68.8-55.2-41.5-14.2

馬体も緩そうで追い切りも軽めです。どうでしょうか。




ロワジャルダン戸田博文

美南W併せ馬馬なり69.4-54.2-40.1-13.4

しっかり内面に強さをもって走れていていい馬です。ただ、馬体は太め感こそはないが、お腹周りが大分シェイプされすぎているような印象を受けます。追い切りも馬なりです。資質は高い馬ですが、状態面はいい意味での平行線です。このレースを終えたら休ませるのがベストです。




ローマンレジェンド藤原英

栗CW併せ馬岩田終い一杯83.8-68.0---13.3

一杯に追って伸ばしてきますがいつも見せる稽古駆けするようなインパクトはないです。加齢とともに馬も生命力が落ちてきている印象を受けます。





☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A 該当なし

B+



B- なし

注 なし


( 補 足 )


 どうも東海ステークスは,やる気が起きないので,分析作業はパスします(笑)

 意外とインカンテーション買われていますね。私的には消えると思っているのですがどうなのでしょうか。

 穴で狙うなら出来が良い

 03スターバリオン、11ナリタポセイドン

 と考えましたが、正直どうでしょうか。個人的には 「◎06アスカノロマン」 を応援したいです。

 追い切りの動きからもブレがなく,安定して走れています。軸がブレないので身体はしっかり基礎的な部分から充実していることがわかります。 

 みやこSではローマンレジェンドに3馬身負けていますが、急坂ある条件に変わって叩き三戦目で逆転はできると思います




= 当記事内容の取扱いについて =

あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています

↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ

--------------------------------------------------------------
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1213-5a520188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-11