調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

中山金杯フォトパドック2016 

2015/12/31 Thu.


 今年最後の更新になります。金杯の準備です。

無題

 有馬記念同様、こちらも馬場を改装した影響でイン馬場が生き残っており,内枠ゲームになったのが2015年の金杯でしたね。

 使用コースまではちょっとわかりません。

 有馬記念でもイン馬場が生きていて,イン馬場通ってスムーズな競馬ができた馬が有利で外から捲るゴールドシップが不発だったのも記憶に新しいです。

 中距離巧者で先行・好位から抜け出せる溜めも作れる心身レベル高い馬を狙うのが良さそうです。
 

ブライトエンブレム

馬体はしっかり引き締まっていて非常に良いです。張りもあり筋肉も充実している。得意の中山で結果を出したい意志は感じさせる。問題は脚質が追い込みで今の馬場設定とは合わない可能性が高いということ。その辺を鞍上がどう考えて乗るかが鍵になりそう。時計のかかる馬場で外差しバイアスなら完璧ですが。


ライズトゥフェイム

初見で追い切りでの動きも見たことない馬です。脚は長くはないタイプですね。馬体には無駄がなくしっかり作れています。バランスも良い。戦績を見ると中山巧者ですね。前走東京でも走れている内容は,馬が充実してきている一端を証明する形になっているようにも思えます。その辺を意識しながら追い切りをチェックしたい。


フラアンジェリコ

出来に関してはいい意味で平行線です。こちらも脚が長いタイプではないですが。ドウガスラっとみせている面で距離の融通は利く。筋肉は落ちてはいないので悪くはないですが絶好調でもない。


ヤマカツエース

冬場なのに毛艶ピカピカで絶好調ですね。若干皮膚が厚そうですがこの程度ならOKです。顔色が非常に良い。筋肉の質感も良く,心身レベルで非常に充実していそうな馬体ぶりをみせてくれている。


フルーキー

しっかり立てていますねバランスもよし。陣営もマイルを中心に使ってきたように体型的にはマイラーかなぁと感じるところです。2000mはギリで対応できるでしょうか。馬体バランス良く安定感は感じさせますね。前走はインから無理やり差し込ませている点を見ると,距離延長戦で外を回したくない意図はあったと思います。今回更に距離延長なのでイン狙いは基本でしょうね。


ペルーフ

状態は安定している出来自体は悪いところはない。むしろ毛艶もよくて出来は良いです。前走でもパドックで出来は素晴らしかったが差しそこねている点は気になる材料です。(鞍上が乗れていないと考えれば良いのか?)
理想は上がりのかかるレースや時計のかかるレースがよいでしょう。ハービンジャーですので体力で勝負したい。



フォトパドックからは,良い馬が揃っている印象ですね。

総合的に考えて,一番注目したい馬は・・・・・・・・・です。

↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ


 今日はこれから道東の実家に帰省します。帰ったら親戚一同と酒浸りですね(笑) ですので、しばらく更新はお休みします。

 本日は大晦日、うちの次男坊の誕生日でもあります。毎年年越しケーキを食べています(笑) 

 今年一年間お世話になりました。皆さんも良いお年をお迎えください。来年もまたよろしくお願いいたします。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

おめでとうございます[i:63893]

明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いしま皆で競馬を楽しみましょう

ましん #- | URL | 2016/01/01 08:23 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1205-a437b48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-05