調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 更新情報

《更新情報》チャンピオンズステークス、金鯱賞、ステイヤーズステークス2015 

2015/12/02 Wed.

 


無題

 パドック見て明らかに勝負レースでしたね!ただ,私はこの時に限って,3連複ではなく、ラブリーデイからワイド馬連で買ってしまいました。結果ワイドしか獲れず。

 博打の才能がないことを実感しました。土曜日勝負レースのキャピタルステークスで3連複かってサンライズメジャー抜けて外した記憶が邪魔しました。なるべく負ける回数はへらしたほうがよいのはこういうことにも繋がるということですね。


≪更新情報≫

〇11/30更新分
→ ジャパンカップ回顧を更新しました。

〇12/1更新分
→ フォトパドックについて更新しました。(コメントと一週前追い切りは水曜日更新します。)
→ 中京1800mのコース傾向について更新しました。(いつもこういうことも考えながら追い切り等を見ています。)

〇12/2更新分
→ フォトパドック各馬コメント更新しました。
→ チャンピオンズステークス一週前追い切りについて更新しました。

〇12/3更新分
→ 水曜日更新追い切り映像があった馬について更新しました。(チャンピオンズSは途中までです(笑))

〇12/4更新分
→ ステイヤーズステークス、金鯱賞更新しました。

 馬場設定がまったく掴めていない段階なので,踏み込んで結論までは書いていません。基本的に様子見するタイミングの週です。平場戦を観察して馬場を読み取れた場合,各自で行動を起こして良いと思います。

 なお,所用により12/5朝の更新予定はありません。

〇12/5更新分
→ 金鯱賞について一部修正しました。また,踏み込んだ内容で補足記事を更新しました。

〇12/6更新分
→ チャンピオンステークスについて更新しました。
→ 中山10Rアクアラインステークスの追い切り映像が合った馬についてもおまけ的に更新しておきました。

 
更新ページはこちらです。↓
(有料記事になります。冒頭の注意事項を読んだ上で購入されるか判断してください。)
→ http://paddocklive.blog.fc2.com/blog-entry-1197.html

↓人気ブログランキングで公開します。
人気ブログランキングへ


> はらさん

 いつもありがとうございます。もし差し支えなければ、捨てアドでよろしいので連絡先(メールアドレス)を教えてください。非公開設定で再度コメントにてお知らせください。


> しゅんさん

 お久しぶりです!もう3年も経ちますか!有料化してしまってすいません。ブログを続けるためには、モチベーションを上げないと続けられない状態になってしまったので狗肉の策です。その代わり、出し惜しみはしていませんのでよろしくお願いします。


> イチミレさん
 
 コメントありがとうございます。ジャパンカップ的中おめでとうございます!イチミレさんの一助になれたことを大変嬉しく思います^^


> ましんさん

 いつもご報告ありがとうございます。両重賞3単的中、相変わらず馬券センス溢れていますね!京阪杯はブログは参考になっていないと思います(笑) 冬になると雪が積もりあまりアクティブにならなくなるのでそういう部分では競馬がしやすい環境だったりします。夏とかはイベント多くて、仕事も忙しくなってダメですね。おそらく、春~秋前までは不定期更新になるとおもいます。その分、今精一杯競馬と向き合いたいところです!

 今は子供もめんこい時期なのでたくさん遊んであげたいと思います。今週も頑張りましょう^^



> fandsさん

 初めまして!どーもです。

 twitterもフォローされているんですね!週末には顔出していますのでどんどん絡んでくれて結構です。私はどこでもいる普通の人です。

 有料化はすいません。モチベーションを上げてブログを継続するには、この方法がベストだと考えました。有料化しても見てくれる人が多くいるということで、今はこの激薬を使って続けています。こちらで頂きました皆様からの寄付について、家族のために使って家族の笑顔を見て癒されようと思っています。それが励みで続けることができています。ただし、競馬での利益は私のお酒代になります(笑)

 成長するためには,挑戦は必然です。最初は戸惑い,正しく物を見れていなくて「スランプ」に入ると思います。それでもくじけずに競馬の本質を見抜こうと努力し続けてください。継続は力なり、自分のブログはその軌跡が残っています。そして今の私がここにいます。

 頑張ってください!

 意見交換等は気軽にtwitterで絡んでください。一応有料化しているので、内容的に答えられる範囲で答えます。

 ただ、私は凡人です。間違うことも多くあります。その辺は許容してくださいね(笑)

 失敗してもそれを次に修正していける凡人でありたいと思っています。

関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/01 14:58 - edit

しっちぃさんのブログに出会って3年。購入してみました。ふふふ。

しゅん #- | URL | 2015/12/01 18:05 - edit

勉強させていただいています

しっちぃさん

こんばんは。

以前から、よく参考にさせて頂いておりました。
(Twitterもフォローさせて頂いています)

有料記事とされたとき、寂しい思いと同時に、
「いつまでも人様の分析に頼っていてはいけないということではないか?」
と感じました。

そこで、以前から血統メインで何となく続けていたブログを、
11月から心機一転、馬体もわからないながらに見て、考え、
ラップもわからないながらに分析してみるようになりました。

やっぱり、予想は苦しいですが、楽しいです。

今後はただ情報を見させていただくだけでなく、
しょぼいながらも私からも情報発信し、
交流、意見交換(?)、させてもらえれば、うれしいです。

お忙しいと思いますが、是非一度遊びに来てやってください。

fands #cOkJdLO6 | URL | 2015/12/01 23:02 - edit

コメント返信ありがとうございます!

コメント返信ありがとうございます!
ではtwitterで、無理ない範囲(笑)で
絡ませていただきます!

過程や考え方があっていても、
必ずしも結果に繋がらないことがあるのが
競馬ですよね。
自分の買い方もありますし、ちょっとした
レースの中での運もありますし。
馬場も運のひとつですし。
だからこそ、当たったときの嬉しさはひとしお、ですよね。

あと、もし誤解があるようでしたらスミマセン。
有料化は言い方おかしいかもですが、
感謝しているんです。
人様に頼ってばっかしから、前進できましたので。

ではではよろしくお願いいたします

fands #- | URL | 2015/12/02 19:30 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/02 21:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/04 02:09 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1198-760608e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-05