調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 更新情報

《更新情報》アルゼンチン共和国杯・みやこステークス・京王杯2歳ステークス・ファンタジーステークス2015 

2015/11/08 Sun.


≪更新情報≫

〇11/4更新分
 → アルゼンチン共和国杯のフォトパドックについて更新しました。

〇11/5更新分
 ※更新されていない不具合を調整しました。
 → 水曜日の調教動画のあった馬のうち,京成杯2歳Sとアルゼンチン共和国杯の馬について先行して更新しました。

 本当は天皇賞秋の回顧とみやこステークスのフォトパを作成したいのですが作業ローテが遅れてしまっています。すいません。
 
 4重賞をこなすのは正直厳しいです。でもやってみたいとは思っています。

 2歳戦は,紛れが多く,これや!といった馬がいない場合は,補足は書きません。補足がない場合は,私は基本的に「パスレース設定」だと思ってください。


〇11/6更新分
 → 京王杯2歳ステークスについて更新しました。
 → ファンタジーステークスは時間が足りませんでした。土曜朝で対応します。
 → みやこステークス、アルゼンチン共和国杯は日曜朝更新予定です。(4重賞対応はやっぱりキツイです(笑))

〇11/7更新分
 → 京王杯2歳ステークスについて,補足に一部追記しました。
 → ファンタジーステークスについて更新しました。
 
 両重賞とも低レベルなメンバー構成です。そういう意味では難しいです。無理して参加しなくても良いのでは?と思う部分が多くあります。

 軸馬として馬を選出しやすいのは,ファンタジーステークスのほうだと思います。

 京王杯2歳ステークスは,東京コースですが,短距離馬が多く出走してきています。異端性で考えると,補足で書いた選択肢①が正解に近いかもしれません。(厩舎と騎手的には信用しずらい面はありますが。)


〇11/8更新分
 → アルゼンチン共和国杯、みやこステークスについて更新しました。

 雨が降って馬場が重くなれば,アル共の穴馬の好走確率は高くなると思います。当日の天気と馬場の観察はしたいところですね。

 今は期間単位での更新と考えていましたが,コメント頂きましたので,次回はレースごとに記事を作るということも考えていきたいと思います。そういうリクエストだと捉えさせていただきます。


更新ページはこちらです。↓
(有料記事になります。冒頭の注意事項を読んだ上で購入されるか判断してください。)
http://paddocklive.blog.fc2.com/blog-entry-1192.html

↓人気ブログランキングで公開します。
人気ブログランキングへ

>おーのさん

 馬券上手ですね!京王杯的中おめでとうざいます!馬場バイアスとパドックで絞ることができて分析さえできていれば意外と獲りやすかった設定かもしれませんね。報告ありがとうございます。


>千葉さん

 はじめまして!わざわざコメントありがとうございます^^

 一年以上見ていただきましてありがとうございます。

 期待に応えられるよう,多くの刺激や視点を見せていきたいと思います。

 競馬には見るべき「本質」があります。走るのは「馬」です。走らせている側は「人間」です。

 走らせている側には、「主催者」や「生産者」、「馬主」、「厩舎」、「騎手」などがあります。

 関わる人間、走る馬、それがあって「競馬」がある。

 この部分について理解した上で、競馬と関わっていったほうがよいでしょう。それが「真理」です。

 馬を分析するには,必ず個体差があります。もちろん身体的なもの、あとは「精神的なもの」

 精神的な部分については,今井雅宏氏のMの法則をベースに観察しています。こちらの著書を読まれる
こともオススメします!

 私も日々勉強です。千葉さんはまだ若い!いくらでも可能性がある!先先が楽しみですね!お互いに頑張っていきましょう!


> げんさん

 いつもコメントありがとうございます!激励ありがとうございます。げんさんの言葉に恥じないよう精進していきたいと思います。いつもありがとうございます。 
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/05 12:19 - edit

お金払ってもらってるわけだから、言い訳すんな。
重賞全部予想できないなら、契約違反じゃないか?普通なら、返金騒動もんでしょ。

吾輩は猫である #- | URL | 2015/11/07 12:36 - edit

上の方に完全同意。
もっと自覚もったほうがいい。

吾輩は猫である #- | URL | 2015/11/08 11:28 - edit

いただきました~[i:63991]

アルゼンチ~ンゴールド悪太とメイショウ門松の馬連&馬単がっつりいただきました~先生凄い~

ましん #- | URL | 2015/11/08 19:56 - edit

このコメントは管理人のみ観覧できます。って状態の時に、「上の方に完全同意」って書き込みされてた事は突っ込んだ方がいいんですかね?
ネタ?釣り? 
自作自演すら上手くできないから競馬も勝てないんでしょうね。

吾輩は猫である #- | URL | 2015/11/09 14:59 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1193-3d221a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08