調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 更新情報

《更新情報》天皇賞秋・スワンステークス・アルテミスステークス2015 

2015/11/01 Sun.

 うーん、菊花賞は,抽出馬の超絶縦目で悶絶・・・・・・・・・(笑)

 競馬は難しいですね・・・・・・・でも面白い!!ただ,結果に繋がらないと財布的にはキツイですね。

 久しぶりに平場追い切り映像がある馬もしっかり分析し,ランキングに掲載した馬はほぼ予測通りの結果になりました。

 個人的には,マイネルラフレシアは買い方ミスで取り逃しましたが,ブラジルカップは美味しく3連複を的中できました。

 ましんさんもお見事ですね!おめでとうございます。

 人気薄のトウシンイーグルもローテ理論から注目できるし,パドックも良かったら狙える穴馬でした。

無題

 今週は天皇賞です。基本的にトライアル段階で狙う馬は決まっています。あとはオッズですね!

 今週は3重賞ですか・・・・・・・ 時間的に2重賞に絞って更新するかもしれません。その辺はご了承願います。


≪更新情報≫

〇 10/26更新分
 → 菊花賞回顧2015 更新しました。

〇 10/27更新分
 → フォトパドックについて更新しました。

〇 10/28更新分
 → フォトパドックについて,評価コメント更新しました。
 → 天皇賞秋一週前追い切りを更新しました。
 
 やっぱりしっかりとアウトプットすると時間も労力もかかりますね。仕事繁忙期ではやっぱりブログ継続は無理です・・・・(笑)。

〇 10/30更新分
 → アルテミスステークスについて更新しました。
 → スワンステークスについて更新しました。
 
 両レースとも追い切りを見た段階では,それなりに手応えはあります。キーホースについては補足と各馬コメントでしっかり書いておきましたので各自で追い切りやデータ等確認して再精査してみてください。

 今日は久しぶりに飲み会なので,土曜日朝の更新はありません(できません(笑))

〇11/1更新分
 → 天皇賞秋について更新しました。

 課金記事で更新続けた3ヶ月でした。約200名の方に購入頂きました。暖かいご支持を頂きましてありがとうございます。 

更新ページはこちらです。↓
(有料記事になります。冒頭の注意事項を読んだ上で購入されるか判断してください。)
http://paddocklive.blog.fc2.com/blog-entry-1173.html
※注:本更新ページは今週で終了です。御了承願います。改めて新しい更新ページを新設します。

↓人気ブログランキングで公開します。
人気ブログランキングへ

>ぱぬすけさん

 スワンステークス、3単的中おめでとうございます!羨ましいですね!


>げんさん

 いつもありがとうございます!ブラジルカップで3単的中は素晴らしいですね!3単はセンスがないと当てられない難しい馬券だと思っています。げんさんはほんとセンスありますね!おめでとうございます。


>チョビ丸さん

 いつもありがとうございます!菊花賞的中ですか!羨ましい!おめでとうございます!私は更新ページの回顧に買った馬券を貼りましたが、撃沈です(笑)
 私も日々勉強です。少しでもチョビ丸さんに刺激を与えられるよう頑張っていきたいと思います。


>おーのさん
 
 いつもありがとうございます!おーのさんも悶絶馬券でしたか・・・・・・騙してしまってすいません。出来の良さとスローペス読みでキタさんブラックが狙いでしたね。東京最終、ブラジルカップ的中おめでとうございます。プラスで終われたことをよしとしましょう!


 余談ですが,昔の私のスタイルは「出来の良さ重視」の評価でした。

 今の私のスタイルは「出来の良さ+適正値重視」の評価でしっかり走る映像を見て色々考えながら評価しています。

 そういう意味では,昔の出来重視で行けば,菊花賞はキタサンブラックを狙っていた可能性は高いです。

 逆に,ブラジルカップは出来は一番良かったロワジャルダンから入って4着で悶絶していたでしょう。

 今は「適正力」という部分もしっかりチェックするようにしているので,ロワジャルダンについては「不安視評価」を下せた。

 パドックで馬体構成と歩き方を見て,やっぱり距離延長はローテ的にも本質的にも不安という評価に至った。
 (出来だけは抜群だったので穴馬が走れなかったら3着はあるかも・・・・という部分はあった。)

 だから,ブラジルカップは熱く的中できたと思っています。

 適性力判定は,穴馬を炙りだずには優れている判定です。出来の良い馬は,人気になりやすい点が難点です。

 というか,ベルゲンクライは私の中の想定人気は2~4番人気オッズ10倍以下だったのですが、思ったより人気にならなくて美味しかったですね。厩舎と騎手で人気にならなかったのでしょうか。

 今週は3重賞なので平場追い切り映像はないと思われます。うーん、残念。

 特別レースだけでもいいので,重賞以外でも追い切り映像をしっかり公開して欲しいですよね。
 
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

おはようございます!
菊花賞、いただきました。しっちぃさんの
馬体検査(笑)はいつも勉強になります^_^
最近、追い切りの動き等は何とか、判るように
なってきました。これも、しっちぃさんの追い切り診断と
照らし合わせて、自分なりに考え直したり…
まだまだ、お勉強させていただきますので、
宜しくお願いします(-_^)

チョビ丸 #- | URL | 2015/10/26 08:18 - edit

京都長距離G1で内枠の蛯名Jは複勝率100%のデータからタンタとリアルスティールの2頭軸でした。1着から4着持ってても当たらないのか馬券の難しいところですね。
ベルゲンクライの複勝と東京最終でプラスで終われました。290円ですけど(笑)

天皇賞(秋)楽しみにしてます。

雪降りだしたみたいですが、身体にお気をつけください。

おーの #q7XswXQk | URL | 2015/10/26 09:27 - edit

お初です。
スワンS三連単三連複取れました(^з^)-☆
ありがとうございます
天皇賞以降も期待しています。

ぱぬすけ #- | URL | 2015/11/01 00:56 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1191-a3c9c907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06