調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 更新情報

《更新情報》菊花賞、富士ステークス2015 

2015/10/24 Sat.

 


 昨日付けで私も38歳になりました。つい最近まで30代前半や!と思っていましたが、もう40間近です。すっかり、おっさーんです(笑)

 仕事が落ち着き、重たい残業続きがなくなって、私の疲労とストレスが抜けてやっとブログがまともに継続できるようになってきました。

 リズムに乗ってくると,改めて楽しくなってきますね。

 週中から分析を進めていくと余裕を持って進められるので楽しいです。週中忙しくて、休日朝だけですべてをやろうとすると相当キツイです。これまでは後者の分析パターンだったので精神的に疲れました。

 ただ、その辛い時期を乗り切ることができたのは,信頼してくれる皆様がいたからだと思っています。いつもありがとうございます。

 見てくれる皆さんの思考に響く,思考のきっかけとなるような様々な材料を出せるように頑張ります。あとは各自で取捨選択してみてください。

 今週は,神戸新聞杯とセントライト記念を終えての各馬評価も時間あったら更新したいなぁと思います。時間があったらね(笑)


≪更新情報≫

〇 10/20更新分
 → 菊花賞フォトパドックについて更新しました。

〇 10/21更新分
 → 菊花賞フォトパドックについてコメントつけました。
 → 菊花賞一週前追い切りについて更新しました。

〇 10/23更新分
 → 富士ステークスの追い切りについて更新しました。

〇 10/24更新分
 → 富士ステークスのオッズ分析について更新しました。

〇 10/25更新分
 → 菊花賞について更新しました。当てたいですね~
 → このページの後段にブラジルカップの注目馬を書いておきました。


更新ページはこちらです。↓
(有料記事になります。冒頭の注意事項を読んだ上で購入されるか判断してください。)
http://paddocklive.blog.fc2.com/blog-entry-1173.html



久しぶりにランキング遊びも行います(笑)

アイビーステークスについて追い切り映像がありました。(4頭)

平場の追い切り映像があるということは,主催者がそのレースにおいて「注目している存在」であるということが考えられます。

その中から気になった2頭を書いてみます。

1頭目(マイネルラフレシア)
大きく飛べて適度にストライドがあり,筋肉の力強さもあるタイプです。馬体的にもキレる芝向きといった感じで適性値としては東京コースは合う。内面も真面目さが合って2歳戦向きの気性を持っている。馬体の完成度も高めです。

2頭目(ヒプノティスト)
ちょっとコロンとした体形で脚が長くはないタイプです。ですので適性力として将来的には東京は向かない。現時点では気性面で闘争心の強さと身体能力でカバーしているタイプです。新馬戦で東京1800m勝っていますが、根本的には得意ではないはずです。完成度の高さでここで好走できる可能性はあります

◎ランキング遊び第2弾

ブラジルカップ

1頭目(ベルゲンクライ)

大きく飛べて力強い。追い込み走力が非常に高い。力強く走れており溜めて一気に弾ける姿が想像できる。普通に勝ち負けでしょう。


2頭目(ロワジャルダン)

デキ自体は申し分ない。ただ、明らかに硬いタイプで距離延長はプラスなタイプには見えない。デキの良さでどこまでといったところ。軽い馬場で前有利設定になるなら良い。狙い方としてはここで距離負けして次走短縮ショックで圧勝というシナリオ待ちといったところ。


↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ



> ましんさん、3単的中おめでとうございます!うらやましいです!私はひも荒れ狙ってドボンでした(涙)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

三連単当たりました

先生お久しぶりです富士S三連単頂きました風邪ひかないようにこれからもブログ頑張って下さい有料賛成

ましん #- | URL | 2015/10/24 16:13 - edit

[i:63993]タンタ4着[i:63996]でも~[i:63893]

先生タンタ惜しくも4着でしたねでもブラジルCでベルゲンからの三連複当たったのでプラ~スありがとうございましたやっぱり先生は凄いです

ましん #- | URL | 2015/10/25 16:24 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1190-ce92c241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08