調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 更新情報

≪更新情報≫スプリンターズステークス,シリウスステークス2015 

2015/10/04 Sun.


〇 9/30更新分
 スプリンターズステークスの各馬フォトパドック記事について一部更新しました。

〇 10/1 更新
 スプリンターズステークスのフォトパドックを観ての各馬コメント掲載しました。
 一週前追い切り映像のある馬について,各馬コメント掲載しました。

〇 10/2更新
 シリウスステークスについて追い切りチェックして各馬コメントを掲載しました。
 スプリンターズステークスは,10/4日曜日の朝に更新する予定です。 

〇 10/4更新
 スプリンターズステークスについて,記事を更新しました。

 
 更新ページはこちらです。↓
(冒頭の御案内コメントについて追記があります。各自確認しておいてください。)
http://paddocklive.blog.fc2.com/blog-entry-1173.html


スプリンターズステークス 一番人気診断

ベルカント角田

栗坂単走終い仕掛け52.1-37.2-24.3-11.7

イン回りですが楽に登板してしかkり走れている。チップの舞い散りも素晴らしく,四肢に力強さが入っていることも想像できる。

→ 前走のレースぶりが圧巻で周りを気にせずに自分のレースができることによって脚を溜められるようになったという成果が大きい。差し上手という訳ではないが,逃げないと能力が発揮できないというタイプじゃなくなったということで好走しやすい状況に馬が成長してきているということになる。

≪一週前≫
栗坂単走終い仕掛け52.9-38.0-24.4-11.8
楽な手応えで終いもしっかり伸ばしてフィニッシュです。前走を観ていてもそうですが、ナチュラルスピードの高さで自然と先行しながら,ギアを溜めた状態で走れるようになってきている。それができるがゆえの追い切りの動きを見せてくれています。さすがノースヒルズ馬でその辺をしっかり意識して育成してきたんだなぁと思わせます。



>コメント返信

>タイトルなし

>対価を求めるということであれば、たとえばの案ですけどアフィリエイトなどで収益を確保するという形はどうでしょうか。
それならば、多くの人にも見ていただけて、さらにファンを増やすことができますし、対価も受け取れます。

>いま実際に課金をしている人がいたとしても、ハズレが続けば減っていくかもしれません。
一方で、新規顧客の獲得という話になると、ブログが閉鎖的になりすぎるので新規で増加するということはあまり考えにくいと思われます。

>一つの選択肢として一度検討してみてほしいです。


≪返信≫

 真摯的なご提案ありがとうございます。なるべくハンドルネームを入れるようにお願いいたします。

 課金制度の導入のきっかけは,「ブログを継続するか,引退するか」を判断するため,「本物のファン数」を確認するために行ったということが大きいです。

 そして,諸々コメント頂きまして,個人的にはしばらく「クローズド」で更新を行っていきたいという気持ちが強くなりました。

 課金と言っても,値段設定は,324円です。課金ページにおいての更新は3か月は使う予定で,当初から課金されている方は一か月108円,今から課金しても一か月324円です。(次回課金以降は,期間及び価格は再検討します。)

 とりあえず現状は,競馬新聞を買うより安い設定です。競馬でリスクを負って利益を目指すには,安すぎるくらいの経費だと思うのは私だけでしょうか?

 課金することでのメリットは,

 ① 確実なファン数が把握できるということ(課金毎にファンの増減が確認できる)

 ② いい意味でプレッシャーを感じられるので,精度向上に向けてモチベが上がるということ

 ③ 基本的に「クローズド」なので,一歩踏み込んで書いていけるということ

 新規の方への露出は減りますが,これ以上拡大するつもりもないです。口コミでリピーターの方のお友達が来ていただけるというくらいで良いです。

 おそらく,来年の4月からはまた仕事が忙しくなってきて,5~10月までがピークです。雪が降り積もる頃には仕事は落ち着きます。

 ですので,また忙しい時期が近づいてきたら,、「ブログを継続するか,引退するか」の検討を行うと思います。


 個人的に「趣味=遊び」でブログを続けていましたが,今年辺りから実生活とブログ(競馬)を両立させることが難しくなってきました。ブログも6年近く継続し,私個人として得るべきものは一定程度得たと成果は既に感じております。


 今後継続していく理由としては,「ファンがいてくれるということ」 これしか理由はないと思っています。

 
 そして,なるべく濃い内容を書いていくとなると,クローズド設定が良いと思っています。


 アフィリエイトですが,競馬予想業者さんのバナーは貼る気にならないので行う予定はありません。優良業者さんもいるでしょうが,そうではない業者さんもいそうなのも事実です。


 問題なさそうで個人的にも無料で活用している KLAN さんだけ貼っています。 
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

詐欺しっちい

詐欺 #- | URL | 2015/10/03 11:43 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1185-05d53c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10